• HOME > GLOW > 進化するロングセラー ドモホルンリンクル「クリーム20」18代目、誕生!
  • 進化するロングセラー「クリーム20」18代目、誕生!

    40年以上愛され続けるクリームには、他とは違う何かがあるはず!
    進化を繰り返し、この冬18代目となったばかりの「クリーム20」の
    魅力&ドモホルンリンクルの知られざる真実を紹介!
    撮影=恩田はるみ イラスト=平松昭子 文=今井 恵

    ドモホルンリンクルの代名詞的存在「クリーム20」
    “肌の土台※7” に働きかけ、すべての独自原料とその力を引き出す技術がぎっしり集約されたクリーム。
    ローションや美容液よりも格段に成分を蓄えられる形状だからこそ! 30g 1万3000円

    日本初の
    コラーゲン※2配合
    基礎化粧品!

    1974年、ドモホルンリンクルは日本で初めて基礎化粧品にコラーゲンを配合。17代目では従来の鱧(はも)コラーゲン※3に加え、浸透型コラーゲン※4を採用。そして18代目には、コラーゲン力の領域を広げる新たな知見を。コラーゲンの進化はまだまだ続きます。

    10年以上連続
    国内売上第1位!※1
    クリーム!

    化粧品業界において、ずっと売れ続ける製品には底力があります。その進化を止めない姿勢も支持される理由のひとつ。年齢肌のあらゆる悩みにアプローチし、さらなるハリ、弾力への効果が期待できるのが何よりの魅力です。

    肌にいいことはすぐに。
    大型リニューアルから
    わずか1年後の“18代目”!

    自己回復タンパク(ヒートショックプロテイン/HSP)をサポートする植物に着目する再春館製薬所が、チューリップ※5に続いて着目した不知火菊(しらぬいぎく)※6。このチューリップと不知火菊のエキスをある割合で配合することで、最大の効果を得られるという黄金比の存在を発見。さっそく製品に応用したことが18代目の誕生につながったのです。

    原料、技術…
    コラーゲン※2ケアの
    すべてを凝縮!

    コラーゲンについての研究・成果や、原料・技術ともにドモホルンリンクルのすべてを注ぎ込んだ集大成とも言えるクリーム。与えるだけでなく、肌自身に備わるコラーゲンにまで着目した設計。

    ※1 売上・メーカーシェア/富士経済「化粧品マーケティング要覧」スキンケア・スポットケア部門2003年〜2015年実績 ※2 保湿成分として ※3 保湿・肌をなめらかにする ※4 保湿・肌にハリを与える ※5 肌アレを防ぐ・肌にハリを与える ※6 肌をすこやかに保つ・肌にハリを与える ※7 角層深部

    18代目<クリーム20>も試せる ドモホルンリンクル® 無料お試しセット(約3日分) お申し込みはこちら



    イラストレーター平松昭子さんがナビゲート ドモホルンリンクルの知られざる真実!

    長く愛される製品が作られる裏側には、様ざまな研究者の努力や発見がありました。
    それをドモ♥LOVEの平松さんがイラストで紹介!

    一つひとつの力が合わさるとパワーが無限大に高まる合体ロボのように、原料同士の相性や組み合わせの総合力も期待できる!

    ドモホルンリンクル愛用中

    イラストレーター・ファッションブロガー平松昭子さん

    1970年生まれ。雑誌や書籍、ウェブなどにエレガントなイラストやコミックエッセーを執筆。日本舞踊の名取の一面も。再春館製薬所の本社を訪問したことも!

    その1 漢方発想のスキンケアとは「1+1>2」の全方位的アプローチのこと!

    年齢を重ねて本来の働きが滞りがちな肌に対し、自然界由来の生命力を利用するのが漢方の発想。1+1が必ずしも2にとどまらない力を期待し、原料の相性や組み合わせを追求。その全方位的アプローチの頼もしさがドモホルンリンクルの独自性です。

    その2 発見!チューリップエキス※1と不知火菊(しらぬいぎく)※2の黄金比

    熊本県の不知火地方では、体が不調の時に不知火菊を煎じて飲んでいたといいます。研究員が、妻の出身地でたまたま出合ったこの不知火菊を調べたところ、加齢に伴う肌悩みによくない影響を与えてしまうタンパク質に対抗する力を発見。また最新の研究では、肌悩みによい影響を与えているタンパク質・HSPをサポートする原料として、2009年から採用しているチューリップとも同じ役割を果たすということがわかりました。そしてチューリップと不知火菊のエキスをある割合で配合することで、さらなる効果が!その黄金比が「クリーム20」を“18代目”に進化させるきっかけとなったのです。

    ※1 肌アレを防ぐ・肌にハリを与える ※2 肌をすこやかに保つ・肌にハリを与える

    右の矢印をクリックするとマンガの続きが読めます

    地元の人が自分達で飲むためだけにひっそりと育てていた不知火菊。
    全くの偶然で出合ったこの植物とチューリップの配合黄金比率に至るまでには、研究員の努力が欠かせませんでした。

    18代目<クリーム20>も試せる ドモホルンリンクル® 無料お試しセット(約3日分) お申し込みはこちら

    その3 目指すのは“点”ではなく、“根本的”なケア

    ドモホルンリンクルが目指すのは、肌の表面的な悩みの一つひとつに対処するのではなく、肌の根本力の底上げによるケアや、悩みを寄せつけない肌。わかりやすく言えば、シャツにシミができたからとシミ抜きするのではなく、シャツにシミを作らせないまま、本来の白さをできるだけ長持ちさせるという発想。そんな思いで肌のお手入れを心がけることなのです。

    ドモホルンリンクルが目指すのは点ではなく、根本的な解決

    シャツのシミを漂白剤で消すという、点での解決ではありません。毎日手をかけ、シミを作らず、キレイな白いままのシャツをキープしましょうという考えが、ドモホルンリンクルが目指す肌への思いなのです。

    その4 「ドモホルンリンクル」は肌に鍛えることができる化粧品

    肌本来の状態を整え、肌自らが美しくなる力を促すのがドモホルンリンクル。トレーニングで体を鍛えるように、原料や成分の力で肌の潜在力を呼び覚まし、季節や年齢に左右されない、しなやかでゆらぎにくい強さを持った肌に導きます。

    肌の力

    自然界由来の力強い原料がいわば筋トレ時のダンベルや、エキスパンダーのように肌本来の力を引き出します。

    ドモホルンリンクル 8点

    その5 セット使いで、さらに幅広い効果が期待!

    もちろん単品でも効果がありますが、次に続くアイテムを受け入れやすい肌に整えるなど、それぞれがお互いの力を引き出し合うように設計されているので、セットの方がより幅広い効果が期待できます。進化した「クリーム20」も[基本4点]の中で余すことなく潜在力を発揮し、[基本4点]はさらに[準備3点]で活かされるなど、セットで使えばより鉄壁な全方位ケアが叶います。

    準備3点

    1 化粧落しジェル

    厳選した植物オイルを配合したジェルが、メイクや汚れを浮かせて落とす。110g 5000円

    2 洗顔石鹸

    濃密な泡立ちで汚れをくまなく落とす。
    110g 5000円

    3 泡の集中パック

    ダメージが蓄積した肌を濃厚な泡で包み、エネルギーチャージ。80g 1万2000円

    基本4点

    4 保湿液

    角層のすみずみまで潤いで満たす。
    120mL 5000円

    5 美活肌エキス 薬用美白※4

    肌を自ら巡らせ、透明感を引き出す。 販売名:ドモホルンリンクル薬用美白エキスg 〈医薬部外品〉 30mL 1万円

    6  クリーム20

    ブランドのノウハウの集大成でハリツヤ肌へ。
    30g 1万3000円

    7 保護乳液

    潤いのベールでバリア機能を高めて保護。
    100mL 5000円

    日中ケア

    8 光対策 素肌ドレスクリーム

    紫外線・ブルーライトから肌を守り、色ムラも補正。SPF50+・PA++++ 25g 5000円

    ※3 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことです。

    18代目<クリーム20>も試せる ドモホルンリンクル® 無料お試しセット(約3日分) お申し込みはこちら

    [ ドモホルンリンクルの公式サイトはこちら ]