HOME > 田舎暮らしの本 > 2013年7月号

人生がもっと豊かになる!

2013年7月号

定価:

780円(税込)

2013年6月3日 (月) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910016170733

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 特集1
    7大都市から1・2・3時間!
    180万円から!週末の田舎家
    仕事、子育てなどの事情で、「田舎移住は定年後まで我慢!」という人が多いもの。でも、都会に暮らしているからこそ、田舎暮らしがしたくなるのも確か。そこで今月は、週末に通える都会の近くの田舎をご案内します。東京、名古屋、大阪、札幌、仙台、広島、福岡から3時間圏内の物件も多数紹介します。
  • 特集2
    ガーデンデザイン、バラ庭づくりのコツも伝授!
    田舎で楽しむガーデニング
    広い庭が持てる田舎では、ガーデニングを満喫している人がたくさんいます。けれども広い空間を上手に使うには、ちょっとしたコツが必要。房総で子育てのかたわら庭を丹精するガーデンデザイナーと、広大なバラ庭をつくったご夫婦に、初心者でも失敗しないガーデニングのコツ、憧れのバラの育て方を聞きました。
  • 特集3
    関東地方は便利な田舎の宝庫!
    人気の首都圏「トカイナカ」ガイド
    栃木、群馬、千葉、茨城、埼玉、東京、神奈川、関東地方1都6県の田舎暮らし情報をお届けします。首都圏でありながら、自然に囲まれた「田舎」がそこここに! 都内にも楽々通える人気エリアや、移住に役立つ情報をご紹介。物件情報、体験ツアー、空家バンクなど情報満載です。

いなか暮らしの本編集部より

今月の綴じ込み特集は、「田舎体験ベスト60」。「農的暮らし体験」「山の息吹・海の恵みを満喫ツアー」「“口福”の食体験」「大人の外遊び」「移住者オーナーと話せる宿」「お得なロングステイ」と、本誌らしい情報が満載です。夏に向かうこれからの季節、ぜひ参考になさってください!

編集長:柳順一

TOP