HOME > 田舎暮らしの本 > 2014年2月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2014年2月号

定価:

817円(税込)

2013年12月28日 (土) 発売

JANコード:4910016170245

今月号の特集

  • 特集1
    1位は大分県宇佐市!
    日本「住みたい田舎」ベストランキング!
    2013年2月号で実施して大反響を呼んだ「住みたい田舎」ベストランキングの第2回を発表します! 今回は前回を大きく上回る137市町村がエントリー。自然環境、移住支援制度、医療、子育て、日常生活のしやすさなどから、「いま一番住みたい田舎」として栄えある1位となったのは、大分県宇佐市となりました。
  • feature2
    名湯+田舎暮らし=極楽です!
    楽しい温泉生活
    名湯と田舎暮らしの両方が楽しめるなら、まさに「極楽」! そこで今回は、長野県松本市、佐賀県武雄市、島根県雲南市など、極上の温泉があって、しかも暮らしやすい田舎をご紹介します。からだも心も温まる田舎暮らしをしてみませんか?
  • 特集3
    自然に学んで大きく育て!
    田舎で学ぶ
    自然は偉大な教育者。だから田舎は子育てに適した環境といえます。今回は、神奈川県相模原市藤野地区のシュタイナー学園を取材。「この学校に通わせたい!」と移住する家族もあるほどの魅力を探りました。全国の個性豊かな田舎の学び舎もご紹介します。

いなか暮らしの本編集部より

温泉が恋しくなる季節です。青森県つがる市・鶴田町では、温泉施設が社交場。100人を超える平均年齢七十数歳の男女が、なんと社交ダンスで盛り上がっていました。その元気さ、笑顔に圧倒されること間違いなし。ぜひご覧ください!

編集長:柳順一

今月の雑誌付録