HOME > 田舎暮らしの本 > 2014年11月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2014年11月号

定価:

815円(税込)

2014年10月3日 (金) 発売

JANコード:4910016171143

今月号の特集

  • 特集1
    安く、楽しく、気軽に!
    週末田舎暮らし
    普段は都会で暮らし、休日は田舎へエスケイプ! 移住しなくても、田舎暮らしは楽しめます。なるべく費用を抑えて、気軽に、楽しく、田舎に「もうひとつ」の拠点を持つ方法をお知らせします。
  • feature2
    セルフビルドは最大の娯楽!
    自分で建てた家
    田舎なら自分で家をDIYできます! 大きいだけに難事業ですが、楽しみも巨大! 友人とワイワイ集まり、悪戦苦闘の思い出が家族の絆も深めます。あなたも人生最大のプロジェクトに挑戦してみませんか?
  • feature3
    丸分かり!2000円で楽しむ極上の特産品グルメ
    おいしい!ふるさと納税
    ブランド牛、地鶏、カニ、鮮魚、米、高級果物――。自治体に寄附すると、2000円の負担で豪華でグルメな特産品がもらえる「ふるさと納税」。誰でもわかるふるさと納税の方法、編集部厳選の特産品をお知らせします。

田舎暮らしの本編集部より

数年前に「ふるさと納税」を取り上げたときは目立った特産品もなく、こんなに盛り上がる日が来るとは思いませんでした。いまや自治体による「おとり寄せ」。しかも費用は2000円! 来年、税金が還付・控除されるには、年末までに申し込みが必要です。来年には、税金が軽減される寄付の上限額が2倍に引き上げられ、手続きも簡素化されるとのこと。今号の特集を読んで、あなたもぜひふるさと納税を!

編集長:柳順一

今月の雑誌付録