HOME > 田舎暮らしの本 > 2014年12月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2014年12月号

定価:

815円(税込)

2014年11月1日 (土) 発売

JANコード:4910016171242

今月号の特集

  • 特集1
    月5000円から!
    家賃月4万円以下の田舎の貸家
    貸家なら安い初期費用で田舎暮らしを始められます。自治体が整備する空き家バンクの活用法や地域に根付き、地元の人の人づてに貸家を探す方法など理想の田舎家にめぐりあう方法を紹介します。借り手を待っている全国の貸家も一挙に公開!
  • 特集2
    移住費用を安くあげる!
    予算50万円からの田舎暮らし入門
    「お金がないから、田舎暮らしは難しい」。そんな嘆きをよく聞きます。けれど一方で先輩移住者は「田舎暮らしをするなら早いほうがいい」と言い、「予算はこれだけ。ではどうするか」と考えて一歩を踏み出したと言います。本特集では、その「どうするか」を具体的にお知らせします。
  • 特集3
    滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
    新・近畿の田舎暮らし
    大都市に通勤可能な古民家から山里、海そばまで、バリエーションに富んだ近畿の田舎。最新の移住情報と、おしゃれで個性的な移住者の暮らしをリポートします。

田舎暮らしの本編集部より

鹿児島県の奄美大島は東京から遠くて近い南の島です。成田からLCCのバニラエアで2時間20分、片道の最安値はなんと5500円。そこから船で35分の喜界島は、日本一の子沢山島。伊仙町は全国市町村別出生率ベスト1、残り2町もベスト10に入ります。今月号の離島特集では、そんな奄美群島の暮らしに注目しました。

編集長:柳順一

今月の雑誌付録