HOME > 田舎暮らしの本 > 2015年1月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2015年1月号

定価:

815円(税込)

2014年12月3日 (水) 発売

JANコード:4910016170153

今月号の特集

  • feature1
    湯に暮らす・集う・癒やされる
    温泉三昧の田舎
    「温泉三昧の暮らしをしてみたい!」。都会では無理でも、田舎なら実現します。温泉地に移住した人の暮らし、おすすめの共同湯・日帰り温泉施設、からだを癒やしてくれる温泉病院も紹介。全国の温泉物件も169件一挙に公開します。
  • feature2:綴じ込み付録
    ハンドカットのログハウス、設備ピカピカの古民家も
    1000万円以下の美邸90軒
    田舎の個性的な家を一挙に紹介します。古民家、ログハウス、敷地の広い家、絶景が楽しめる家、森の家、ピザ窯のある家、岩風呂付きの家、ドームハウスも! アナタ好みの理想の田舎家をぜひ見つけてください。
  • feature3
    全国のクラインガルテン70応募ガイド
    家付き市民農園を借りよう!
    広い菜園に小さな家が付いた滞在型の市民農園「クラインガルテン」は、本格的な菜園生活を手軽にスタートするのに最適です。来春から借りられる全国のクラインガルテンをご紹介します。

田舎暮らしの本編集部より

転出者より転入者が多い田舎は、どんな施策に取り組んでいるのでしょうか。特集「転出者より転入者が多い田舎」の取材で特に印象に残ったのは、「ユニークな学校」で子育て世代を呼び寄せている自治体がいくつもあること。たしかに自然や食に恵まれた田舎で、我が子にのびのびと育ってほしいと考える親は多いことでしょう。納得の調査結果でした。

編集長:柳順一

今月の雑誌付録