HOME > 田舎暮らしの本 > 2015年5月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2015年5月号

定価:

815円(税込)

2015年4月3日 (金) 発売

JANコード:4910016170559

今月号の特集

  • 特集1
    全国から140物件大集合!
    500万円以下の掘り出し物件
    最近の田舎物件は、500万円以下でも充実しています。そこで全国の不動産業者、自治体の空き家バンクから、古民家、ログハウス、中古別荘、敷地の広い農家など140軒を一挙に公開します。ぜひご覧ください。
  • 特集2
    【綴じこみ付録】この春、間に合う!
    指導付き市民農園128
    このところ都市部で新しいタイプの市民農園が急増しています。それが民間業者が運営する指導付きの市民農園です。行政の市民農園よりは高いですが、トイレ付き、種苗、肥料、農業資材などの費用も込みのところが多く、おすすめです。
  • 特集3
    1000人から4000人に大増員
    地域おこし協力隊員になる
    地域創生の大きな力として注目される総務省の事業「地域おこし協力隊」。待遇、任務の実態、応募前に気をつけるべきこと、そして募集情報まで、最新情報をお知らせします。

田舎暮らしの本編集部より

春ですね。そこで今号で「指導付き市民農園」の体験取材をしました。利用者の皆さんはいたって軽装。手ぶらでやってきて、足元はジョギングシューズです。作業は1時間くらい。お子さん連れの方も「公園に来るような気軽さですよ」とのこと。私も「1週間に1回くらいならできるかも!?」と心が揺れました。また今号では、セルフビルド向きの小さなキットハウスも多数紹介しています。ぜひご覧ください。

編集長:柳順一

今月の雑誌付録