HOME > 田舎暮らしの本 > 2015年8月号

人生がもっと豊かになる!

2015年8月号

定価:

800円(税込)

2015年7月3日 (金) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910016170856

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 特集1
    田舎暮らしするならあなたはどっち?
    海暮らし、森暮らし徹底比較!
    「自然の豊かさ」にひかれて、「田舎暮らしがしたい!」という人は多いもの。では、あなたは海のそばで暮らしたいですか? 森の中で暮らしたいですか? 食の恵み、住まい、自然災害といったさまざまな角度から比較検討しました。
  • 特集2
    夢の大地
    北海道で暮らす
    2016年春に北海道新幹線が開業します。東京駅から新函館北斗駅まで、新幹線でわずか4時間10分。これから注目が集まること必至の道南エリア、人気の「試住」情報など、最新情報をお届けします。
  • feature3
    人付き合い、生活費、医療、親との同居、おひとりさま移住まで!
    定年後移住の成功のコツ
    「定年後の田舎暮らし」と一口に言っても、そのカタチはさまざま。夫婦で移住、女性のおひとりさま移住、定年後の就農、二地域居住、開業など、実践者のケーススタディをもとに成功のコツを探ります。

田舎暮らしの本編集部より

今月号では『デフレの正体』『里山資本主義』著者の藻谷浩介さんが、「都会生活から抜け出したほうがいい理由」をレクチャーしてくれました。統計に基づく独自の分析は説得力十分。連載「地球のしごと大學 ネクスト200年創造学部」誌上リポート第2回を、ぜひご一読ください。

編集長:柳順一

TOP