HOME > 田舎暮らしの本 > 2016年4月号

人生がもっと豊かになる!

2016年4月号

定価:

800円(税込)

2016年3月3日 (木) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910016170467

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 特集1
    選りすぐりの田舎家83軒が、全国から集合!
    250万円以下の田舎家
    北欧のミニログ、里山の古民家、週末利用にぴったりの別荘物件、広い農地付きの家など。個性豊かな田舎の250万円以下の家を一挙に公開します!
  • 特集2
    綴じ込み付録
    田舎ランキングから、地域おこし協力隊、自治体の支援事業まで
    20代・30代こそ田舎暮らし
    いす取りゲームのような大都市とは違い、田舎は若者のために席を空けて迎え入れてくれます。今回は、若い世代の田舎移住の太いパイプになっている「地域おこし協力隊」を大特集。「20代・30代が暮らしやすい田舎」ランキング1位となった兵庫県洲本市の紹介も。
  • 特集3
    ていねい解説で失敗知らず
    新連載 自然菜園で育てる人気野菜
    農薬も化学肥料も使わない「自然菜園」の先生として大人気の竹内孝功さんの新連載がスタートします。毎月、人気野菜1種を取り上げ、その育て方を懇切丁寧に解説。第1回は「トマト」です。

田舎暮らし編集部から

綴じ込み特集で取材した神奈川県藤沢市の「コトモファーム」は、無肥料・農薬不使用の自然栽培を教えてくれる民間の市民農園。畑で出会って結婚する利用者が、もうすぐ4組になりそうなのだとか。畑のやり方には性格が出るので、うまくいきそうですね。

編集長:柳順一

TOP