HOME > 田舎暮らしの本 > 2016年6月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2016年6月号

定価:

815円(税込)

2016年5月2日 (月) 発売

JANコード:4910016170665

今月号の特集

  • 巻頭特集
    無料宿泊券のプレゼント付き!
    田舎体験の宿
    無料宿泊プレゼント付きの田舎宿特集です。沖縄の島の民泊、英国調の庭園に建つ古民家宿、昔の町並みで田舎暮らしが体験できるゲストハウスなど131の田舎宿をご紹介。収穫体験、古民家、郷土の味、絶景、海、山、温泉も。田舎で素敵な思い出をつくってください。
  • 綴じ込み付録
    家賃0円の古民家、築浅の豪邸、町が450万かけて改修してくれる家も
    お得な貸家85物件
    田舎で家を借りられたら、田舎暮らしがぐっと身近になります。ただ問題は、田舎に貸家がとても少ないこと。そこで今回、編集部が「これは」と思う物件を求めて全国調査。手厚い支援策と充実の設備で移住者歓迎の公営住宅から、手ごろな家賃がうれしい空き家バンク物件まで、お得で魅力いっぱいの貸家を一気に紹介します!
  • 特集
    地域に根ざし安定した職場
    田舎の介護職は「いい仕事」!
    田舎では、介護職の求人がたくさんあります。ハードワークで低賃金というイメージがある介護職ですが、田舎で実際に介護職に就いた移住者に聞くと、不満の声は少なく、地域に根ざしたやりがいのある仕事だと言います。他の職と比べて、賃金も低くありません。じつは田舎の介護職は、とても「いい仕事」だったのです。

田舎暮らしの本編集部から

4月14日に熊本地震が発生し、いまだ収束しておりません。お亡くなりになった方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。被災された皆様に1日も早く普段の暮らしが戻りますように。本誌でも何ができるか、考えてまいります。

編集長:柳順一

今月の雑誌付録