HOME > 田舎暮らしの本 > 2017年4月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2017年4月号

定価:

815円(税込)

2017年3月3日 (金) 発売

JANコード:4910016170474

今月号の特集

  • 巻頭特集
    古民家、マンション、人気移住地、通勤圏も!
    300万円以下物件の○と×
    田舎物件の安さには、田舎物件ならではの理由があります。今回は、180万円の静岡県熱海市のマンション、300万円の神奈川県横須賀の一戸建て、兵庫県養父市の290万円の古民家など、特徴的な11物件を取材。それぞれの「いいところ」と「悪いところ」を徹底的に調査しました。安さの理由に納得できれば、田舎移住がぐっと近づきます。
  • 特集
    たったの10㎡からできる!
    菜園生活の始め方
    春、菜園の季節の到来です。そこで庭を畑にする方法、超初心者でも挑戦できる小さな畑のプラン、菜園付き物件の買い方、そして全国の菜園付き物件までご紹介します。
  • 特集
    目を1日10分リラックスさせるだけ!
    「いろはシート」で視力回復!
    アメリカで実績がある視力回復法として名高い「ベイツ・メソッド」。それを日本人向けにアレンジしたものが「いろはメソッド」です。今回は、驚くほど簡単で効果的なその方法を紹介。壁に貼ってすぐにトレーニングできる「いろはシート」付きです。

田舎暮らしの本編集部から

今月号から田舎不動産現地調査リポートをスタートします。第1回は、名古屋から近い愛知県奥三河エリアと、岐阜県飛騨高山エリアを取材。無償譲渡される見事な移築古民家もありました。ぜひご覧ください。
編集長・柳 順一

今月の雑誌付録