HOME > 田舎暮らしの本 > 2017年6月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2017年6月号

定価:

815円(税込)

2017年5月2日 (火) 発売

JANコード:4910016170672

今月号の特集

  • 特集1
    迷わない!退職・家・仕事・お金・医療まで!
    60歳で田舎移住
    60歳が近づき「田舎暮らしがしたい!」と考えたとき、いくつもの疑問が浮かんできます。退職、仕事、お金、家、病院――。今回はそんな誰もが気になる問題の解決策を考えます。
  • feature2
    53組110名様に宿泊プレゼント付き!
    田舎体験の宿&極上の宿50
    グランピングが楽しめる宿、古民家で田舎体験ができる宿など、全国から選りすぐった宿を一挙に紹介。すべての宿から宿泊プレゼント提供も!
  • feature3
    おすすめ!楽しい、お得、移住のきっかけづくりにも
    オーナー制度で田舎へ通おう
    消費者が生産者に出資し、その成果を受け取るのが「オーナー制度」。作業に参加すれば週末田舎暮らしが楽しめて、移住のきっかけにもなります。米、大豆、リンゴ、牡蠣、日本酒など各種紹介します。

田舎暮らしの本編集部から

連載「出張!人力山荘」は、3人組ユニット「人力社」によるセルフビルド企画。3人それぞれが個性的なのですが、とくに今回の連載は施主の和田さんの「テキトー」「せっかち」な性格が炸裂し、脱線に次ぐ脱線。それでも家は着々と建っていくものなんですね。。。セルフビルドは感染性が高いことは知っていましたが、その理由がよくわかります。ぜひご一読ください。

田舎暮らしの本編集長:柳 順一
 

今月の雑誌付録