HOME > 田舎暮らしの本 > 2017年9月号

人生がもっと豊かになる!

2017年9月号

定価:

800円(税込)

2017年8月3日 (木) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910016170979

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3日で出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 入門大特集
    成功する就農の方法、自治体の支援情報、稼ぎ方まで大公開!
    農家になる!
    農業は田舎の仕事の代表格。未経験者の就農を、国や自治体が手厚く支援しています。どのようにして農家になるのか、会社員の年収との比較、稼いでいる農家の収支、全国の就農支援情報など、「豊かな農家」になるための情報が満載です!
  • 特集
    北の大地で個性豊かに!
    北海道で自分流のカフェを開く
    広大な北の大地なら、スケールの大きな夢がかないます。馬カフェ、農家カフェを開いた移住者に、北海道ならではのカフェ開業のポイントを教わります。
  • 特集
    田舎不動産現地調査リポート
    神奈川県三浦半島
    三浦半島の突端に位置する横須賀市と三浦市で田舎物件をリサーチ。品川駅から通勤圏でも、沿岸部には漁港が点在し、丘陵部には野菜畑が広がるのどかな地。とっておきの田舎物件をご紹介します。

田舎暮らしの本編集部から

農家になって食べていくのは難しい、と考えている人が多いのではないでしょうか。それは半分正解で、半分誤解です。充分に準備して就農した人には、成功している人も多いのです。付加価値の高い農産物を生産して稼ぎ、家族を養い、家を買い、まわりの人から頼りにされる、そんな農家をあなたも目指してみませんか。

田舎暮らしの本編集長:柳 順一
 

TOP