HOME > 田舎暮らしの本 > 2018年1月号

人生がもっと豊かになる!

2018年1月号

定価:

800円(税込)

2017年12月1日 (金) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910016170184

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3日で出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 巻頭特集
    スーパーや医療機関に車で15分以内!
    別荘・リゾートで快適に暮らす
    「自然豊かなところで暮らしたいけれど、人付き合いには自信がなくて……」。そんな人には、別荘地やリゾート地での暮らしがオススメです。別荘物件びの注意点や注目エリアの物件相場、そして全国の物件情報もお届けします。
  • 綴じ込み付録
    東京よりずっと進んでいる!?
    いま注目の移住地ベスト30
    香川県直島町はアートな移住地、長野県佐久市は世界最高健康都市をめざす医療先進地、群馬県上野村は移住者が人口の約2割を占める移住先進地――。いま注目の移住地を選りすぐってご紹介します。
  • 特集
    菜園も趣味もどっぷり楽しめる!
    滞在型市民農園で気軽に田舎暮らし
    菜園と家がセットで借りられる滞在型市民農園(クラインガルテン)は、田舎暮らしの入り口にぴったり。菜園初心者でもすぐに菜園生活がスタートできます。北海道から沖縄まで79のクラインガルテン募集情報を一挙に公開します。

田舎暮らしの本編集部から

今回の巻頭特集では、スーパーや病院に車で15分の物件を紹介しています。車で15分なので近くはないのですが、車移動ならあっという間。エレベーターを待つ時間もなく、信号待ちもなく、重い荷物を持って何百メートルも歩く必要もないので、いたって快適です。ただしガソリン代と運動不足には要注意ですね。

田舎暮らしの本編集長:柳順一

TOP