HOME > 田舎暮らしの本 > 2018年2月号

人生がもっと豊かになる!

2018年2月号

定価:

800円(税込)

2018年1月4日 (木) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910016170283

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 今月号の特集
    大きなまち&小さなまち計8部門の1位を決定
    2018年版 第6回
    日本「住みたい田舎」ベストランキング発表!
    「私にぴったりの移住先はどこ?」という大疑問に応える年末恒例のランキングを発表します。移住支援策、自然の豊かさ、医療、仕事、子育て、災害リスク、移住者数など194項目のアンケートに、671の市町村が回答を寄せてくれました。人口の大小、世代別にランキング形式でお知らせします。
  • 綴じ込み付録
    各部門のトップ5を一挙に公開!
    2018年版
    全国12エリア別「住みたい田舎」ベストランキング
    北海道から南九州まで12エリアごとに、総合、若者世代、子育て世代、シニア世代の4部門のベスト5を発表します。
  • 新連載
    農業はファッショナブルに楽しんで
    林マヤの畑でパリコレ!
    いつも元気なタレント・林マヤさん。元パリコレモデルで、夫婦で野菜づくりに取り組んでいます。おしゃれ心を忘れない林さんにとって、畑はパリコレ、畝の間の通路はランウェイ!明るく、楽しく、気分が上がる畑ファッションのコツを教わります。

田舎暮らしの本編集部から

恒例の「住みたい田舎ベストランキング」は、驚きの連続でした。まず671という回答自治体の多さ。そして人口10万人未満、10万人以上に2分したことで見えてきた、魅力的な移住候補地の数々。暮らしてみたくなるまちを、たくさんご紹介できました。ぜひお役立てください!

田舎暮らしの本編集長:柳順一

TOP