1.年賀状ソフトの起動と終了
年賀状作りでよくある疑問・トラブルを集めました。「回答」をクリックすると回答欄にジャンプします。
  • マカフィー製品をお使いで警告が出た場合回答
  • ノートンアンチウイルスをお使いで警告が出た場合回答

マカフィー製品をお使いで警告が出た場合

マカフィー製品をお使いの場合、CD-ROM内「guide.exe」がウイルスと誤判定される場合がございますが、
ファイルには問題ありませんので、安心してお使いいただけます。

対処としては、
 ①ソフトの「リアルタイムスキャン」機能を切る
ことで、問題なく使用できる場合がございます。

問題が解消できない場合は、マカフィー・テクニカルサポート窓口にお問い合わせください。
【マカフィー・テクニカルサポート窓口】
・0570-060-033(携帯電話から)
・03-5428-2279(固定電話から)

ページTOPへ

ノートンアンチウイルス製品をお使いで警告が出た場合

ノートンアンチウイルス製品をお使いの場合、CD-ROM内「guide.exe」がウイルスと誤判定される場合がございますが、
ファイルには問題ありませんので、安心してお使いいただけます。

対処としては、
 ①Live Updateを行ない、ウイルス定義ファイルを最新のものに更新する
ことで、問題なく使用できます。

ページTOPへ