HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2014年7月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

2014年7月号

定価:

780円(税込)

表紙:桐島かれん

2014年6月7日 (土) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490740

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    透ける素材、カットソーの着まわし、
    真夏のはおりものetc.
    夏がもっと楽しくなるおしゃれをお届け
    心地いいおしゃれのための賢い夏仕度
    真夏のおしゃれは、暑さ対策に加えて冷房による温度調整、見た目の涼感、清潔感など、気になるポイントがたくさん。それらを解決するのは、「賢い」おしゃれ術です。落ち着いた大人の雰囲気はそのままに、快適さとトレンドを両方おさえる、一歩進んだおしゃれをご紹介します。
  • feature2
    スタリイスト轟木節子さんの
    大人の定番 夏スタイル
    大人がきれいに見える夏服ってどんなふう? この夏の定番にしたい着こなしのポイントを、スタイリストの轟木節子さんに教えていただきました。
  • feature3
    素肌のようなベースメイクの作り方
    大人のための薄づき美人講座
    厚塗りにはしたくないけれど、シミやシワなど肌の〝影〞は隠したい。そんな大人のベースメイクの悩みをヘア&メイクアップアーティスト福沢京子さんが解決。時間をかけずに、誰しも簡単に素肌のような肌へ。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

京都の老舗木版画ブランド

竹笹堂 ビッグトートバッグ

サイズ(約):H43×W43(口元)×D11.5(cm)
※総柄生地のため、柄の位置は写真と異なります

大人のおしゃれ手帖編集部から

季節は梅雨、そして初夏に突入。ファッションもメイクもさらりとしていたいもの。とくに、汗ばむ季節のベースメイクってさじ加減が難しいですよね? 厚塗りにしたくないけれどシミやシワなどは隠したいし、何度も化粧直しもしたくない。そんな大人のベースメイクの悩みを、ヘア&メイクアップアーティストの福沢京子さんが解決するメイク特集をお届け。素肌感を活かすならブラシ使いがオススメなので、今回は時間をかけずに、薄づきで素肌のような肌に仕上がるハウツーを伝授します。その他、梅雨の季節に活躍してくれるバッグ&シューズ、手間なくバランスも良い夏料理、おしゃれに響かない下着の話題など、この季節だからこそ知りたい情報をぎゅーっと詰め込みました。

大人のおしゃれ手帖編集部:加藤真奈美

別冊付録

料理家・坂田阿希子さんのサッと作る

夏の献立BOOK

本格的な夏を前に、自分のためにも家族のためにも、整えておきたい胃と体。このルールさえ、押さえておけば大丈夫。

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!
TOP