HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2016年5月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

2016年5月号

定価:

780円(税込)

表紙:吉田 羊

2016年4月7日 (木) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490566

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    旅するようにおしゃれして
    いよいよ私たちを旅へと誘うシーズンの始まりです。まとまった休みをとって、行き先を決めたら、トランクひとつに、何を詰めていきましょう。身軽さや帰りのお土産のことも考えたら、着まわしできる服を。一枚でサラッと着られるワンピースを。長旅なら洗えること、乾きやすいことも重視したい。なんだか家のクロゼットの考え方と似ています。だから普段の服選びも、そんな気分でいきましょう。
  • feature2
    何度も訪れたい
    金沢・加賀
    ― 器、お酒、おいしいもの ―
    情緒ある歴史的な古い町並みを残し、海山の幸に恵まれた豊かな食材と、技を凝らした郷土料理、そして今に受け継がれる優れた伝統工芸も。一言ではとても語り尽くせない、金沢・加賀の魅力を満喫する旅へ。
  • feature3
    轟木節子さんが指南する7つのセオリー
    シャツとデニムで大人の装い
    デザインされたシャツと、着心地のいいデニムをいろんな気分で組み合わせて、いろんな自分になれる。シンプルな装いだからこそ、ていねいなアイテム選びが大切です。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

プレインピープル
何でも入る魔法のコッコ柄バッグ

サイズ(約):幅29×高さ23×マチ8.5cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

この先の行楽シーズンに向けて、「旅するようにおしゃれして」と題して、大人の旅支度を考えてみました。憧れの桐島かれんさんの旅支度、荷物を少なく、でもおしゃれに決まる2泊3日の着まわしアイデア、旅先で洗える&ケアが簡単なアイテムの選び方、旅に大活躍するワンピースのアレンジ術など、普段着にも活用できる工夫が満載の特集になってます。素敵なファッションで身を包み、今いちばん行きたいのは、金沢・加賀! 美食に美酒、優れた工芸品など女性にうれしい魅力満載の金沢の旬の情報を集めています。ファッション特集では、シャツとデニムの着こなし術にも注目。大人になるとデニムの着こなし方って難しくなりませんか? 若づくりもちょっと気恥ずかしいし、でもリラックス感も欲しい! そんなとき組み合わせて間違いないのは、「シャツ」なんです。スタイリストの轟木節子さんが、「シャツ+デニム」の着こなし方を指南します。

大人のおしゃれ手帖編集部:鈴木香里

別冊付録

付録2

近澤愛沙の世界一痛い「足もみ」健康法

いつでも気軽にできる「足もみ」健康法。「痛み」は不調のサイン。でも、続けていれば自然に健康体に。この1冊で、40代からの女性の不調を解消します!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!
TOP