HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2016年6月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2016年6月号

定価:

794円(税込)

表紙:木村多江

2016年5月7日 (土) 発売

JANコード:4910022490665

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    季節変わりは「値ごろ服」で賢く
    きれい目おしゃれ
    PART -1-
    靴まで入ってこの価格!
    お値ごろブランドで賢い全身コーデ

    PART -2-
    この季節、即戦力は“はおりもの”

    PART -3 -
    重ね着なしでも決まる“大人の1枚着”
  • feature2
    女優・神野三鈴さんのとっておき
    初夏の鎌倉案内
    鎌倉に生まれ、東京や海外での生活を経て、今ふたたび鎌倉の街に暮らす神野三鈴さん。「海や山、人が気持ちよく共存しつつ、古いものを守っているのが、鎌倉の魅力」という神野さんが今回教えてくれたのは、いずれもふだんから訪れている、とっておきのお店。初夏の鎌倉で心地よい時間を過ごすには、ぴったりの場所ばかりです。
  • feature3
    収納、動線、道具選び――
    知恵のつまった台所
    手早く、おいしく、そして美しく。知恵ある台所で、いつもごきげんに料理を楽しむ4人の方を訪ねました。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

ロベルタ ディ カメリーノ
とびきり小粋なビッグトート

サイズ(約):高さ26.5×幅43.5×マチ9.5cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

季節の変わり目のおしゃれ、何を着るか迷う、コーディネートがうまく決まらない…という人も多いのでは。気持ちのよい季節ですから、心もおしゃれも軽やかにいきたいですね。そんな思いを込めてお届けするのが特集「季節変わりは“値ごろ服”で賢くきれい目おしゃれ」です。人気スタイリストの石井あすかさんが、無印良品、ユニクロ、ザラなどのデイリーブランドで全身コーディネートを提案。靴まで入って30000円以下で旬のおしゃれが完成します。さらに、この季節の即戦力“はおりもの”、重ね着なしでも決まる“大人の1枚着”など、初夏のおしゃれが一気に楽しくなるアイデアが満載です。素敵なファッションで訪れたいのは、この季節、特に美しい鎌倉。鎌倉に生まれ、今も鎌倉に暮らす女優・神野三鈴さんが、ご自身行きつけのとっておきのお店を案内してくれました。第5特集は「知恵のつまった台所」。収納、導線、道具選び…自分らしい工夫が光る4人の台所は必見です!

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

別冊付録

付録2

実感美容のススメ

肌や髪、健康の悩みが増えていくにつれ、しっかり実感できる美容アイテムを選びたいもの。そんな大人世代におすすめの優秀アイテムを、本誌でおなじみの連載コーナーのお二人がさっそくお試し!

今月の雑誌付録