HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2016年7月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

2016年7月号

特別定価:

800円(税込)

表紙:原田知世

2016年6月7日 (火) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490764

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    40代、50代に必要な
    暮らしとおしゃれの“ととのえ”方
    四十にしてもまだまだ惑い、五十にしても人生いろいろ。だからこそ、暮らしもおしゃれも、体も心も“ととのえ”たい。筋が通った姿が素敵なように、さまざまな部分がととのった女性は素敵です。気になるどこからでも、ぜひ始めてみてください。
  • feature2
    ウエストゴムでもこんなに決まる!
    ラクでかっこいいパンツ!
    ウエストらくちんパンツが最近、増えています。「きちんと」見えて、体型問わず旬のパンツをすっきりかっこよく着こなすコツは? 40、50代は形と素材選びを怠るなかれ! スタイリスト平井律子さんに教わります。
  • feature3
    プチ不調は食事で正す
    40歳からの鉄分補強レシピ
    女性に欠かせない栄養素である鉄分。でも、現代女性の3人に1人は鉄分不足! 貧血だけではなくさまざまなプチ不調を誘発する鉄分欠乏を解消すべく、藤井恵さんが血気を養う滋養たっぷりのメニューを教えてくれました。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

くるり
がま口親子ポーチうれしい2個セット

サイズ(約)
大:高さ10(口金の玉を含む)×幅19×マチ4cm
小:高さ8(口金の玉を含む)×幅8cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

いよいよ梅雨入り。鬱陶しい毎日をすっきりすこやかに過ごしたいですね。今月号の特集は『40代、50代に必要な 暮らしとおしゃれの“ととのえ方”』です。まずは、吉田羊さんが忙しい日々の中で体も心もととのえる習慣をお話してくれました。ファッション編では、編集部Tの自宅クローゼットを、クローゼットオーガナイザー・鈴木尚子さんがすっきりととのえます。ライフスタイル編では、暮らし上手な3人の、片づけごとさえ楽しむ「生きた棚づかい」、心編では、アナウンサー・加賀美幸子さんによる「心をととのえる古典のススメ」をお届けします。第2特集は、「ウエストゴムでもこんなに決まる! ラクでかっこいいパンツ」。ウエストがゴムでもきちんと感があるパンツやガウチョ、ワイドパンツ、とろみパンツなど、トレンドを取り入れたパンツで旬のスタイルが、ラクに楽しめますよ。特に鉄分が不足しがちな40代、50代の女性のために「40歳からの鉄分補強レシピ」。料理家の藤井恵さんが、元気の出る鉄分たっぷりレシピを考えてくれました。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!
TOP