HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2016年8月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2016年8月号

特別定価:

815円(税込)

表紙:永作博美

2016年7月7日 (木) 発売

JANコード:4910022490863

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    トレンドを自分らしく着こなす!
    コーディネートを楽しむワザに注目
    全国7エリア
    大人のおしゃれスナップ2016
    主役になる一枚をさらりと着たり、アクセサリーやストールでメリハリを出したり。夏こそおしゃれが楽しい季節。全国7エリアで街頭スナップを実施! 街を闊歩するおしゃれ達人たちのそのセンスに注目です。
  • feature2
    一部でも全身でも白は大人の味方!
    白の力でおしゃれになる!
    涼しげな「白」を味方にすれば、夏の装いの洗練度がぐんとアップ。“膨張して見える”“部屋着っぽくなる”の悩みは、素材選びや配色などで解消できます。スタイリスト平井律子さんに教わります。
  • feature3
    暑さを楽しく乗り切るために
    夏の日の暮らしのアイデア
    暑い夏だからこそ、楽しめることはたくさんあります。それは、「涼しい」と思える知恵を発揮できること。なんだか、禅問答のようですが、「涼しい」という幸せは夏ならではです。香り、肌触り、色、音― 。五感と心を働かせて、夏の暮らしを楽しむアイデアをご紹介します。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

爽やか柄の豪華3枚セット!

SOU・SOU
夏のインテリアトレー大小3点セット

サイズ 大:26×20cm、小:(各)19.5×13cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

今月号の第1特集は、本誌の人気企画『大人のおしゃれスナップ2016』です。今年の夏は、表参道・銀座・吉祥寺・二子玉川・京都・神戸・福岡の、全国7大エリアにスナップ隊が繰り出しました。どのエリアも、トレンドをさりげなく取り入れた自分らしいスタイルのおしゃれさんがいっぱい! スタイリスト平井律子さんが今年のトレンドを分析するコーナーも。リアルな着こなしをぜひ参考にしてみてください。続いて、第2特集は『白の力でおしゃれになる!』。夏には大活躍の白いアイテムを、一部はもちろん、全身でも楽しめるコーディネートを提案します。そして、BOOK IN BOOK『夏の日の暮らしのアイデア』では、五感と心を使って暮らしに「涼」を呼び込むアイデアをご紹介。人気の内田彩仍さんが「白」のアイテムを白くお手入れする方法や、インテリアに取り入れる知恵を伝授してくれています。ほか、心地よい睡眠を導く方法など、夏を楽しく乗り切るアイデアを盛りだくさんでお届けする保存版です。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

別冊付録

クレンジングこそ美肌の近道

大人に欠かせないのは落とすケア

年齢肌を健やかに導くお手入れは、落とすケアを見直すことが第一歩。スキンケアは「クレンジング」から始まっています。褒められる肌を目指して、大人は大人のスキンケア。きちんとおさらいしましょう。

今月の雑誌付録