HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2016年9月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

2016年9月号

定価:

820円(税込)

表紙:鈴木保奈美

2016年8月6日 (土) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490962

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    40代、50代から考えたい
    住み心地のいい家
    子どもの手が離れ、そろそろ人生の第2ステージが見えてくる大人世代。ファッションもコスメも変わるのに、住まいはそのままでいいですか? ライフスタイルに合わせた、さまざまな住まいのかたちをご紹介します。
  • feature2
    夏から秋はこの3つで賢く着まわし
    〜セットアップ、ワンピース、定番シャツ〜
    今すぐ着られる新作を、ひと足早く手に入れて秋になったら気分をスイッチ! そんな自由が利くアイテムを賢く着まわして季節の変わり目もおしゃれに楽しみましょう。
  • feature3
    夏服にはこう合わせる
    季節の間のカーディガン
    着こなしレッスン
    室内と屋外の気温差に対応できるのはもちろん、秋にかけての着こなしに大活躍するカーディガン。夏服に上手に合わせるためのコツを、スタイリストの石井あすかさんが教えてくれました。季節の間の着こなしに参考にしてください。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

白のレザー調で洗練デザイン

ラ バガジェリー
ショルダーバッグにもなる
おでかけ3層ポーチ

サイズ(約)高さ16.5×幅23.5cm、ストラップの長さ120cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。今月号の特集は、「40代、50代からの “住み心地のいい家”とは」です。家族構成の変化とともに、家の使い方も変わる私たちの年代。より暮らしやすく居心地のいい家を求めて、4LDKから2LDKにしたり、キッチンを生活の中心にすえるなど、自分らしい住まいをめざしてリフォームした方をたくさん取材してきました。これまでの暮らしで積み重ねたものも大切にしつつ、新たにしつらえられた家は本当に素敵で、住み心地のよさが伝わってきます。また、思いたったらすぐできる納戸や水まわりの整理や、自分でできる壁のペイントも紹介していますので、住まいについて楽しく向き合うきっかけにしていただけたら嬉しいです。そろそろ秋のファッションが気になる時期。カーディガンの着こなしや、セットアップ、定番シャツ、ワンピースの着回しなど、夏から秋の間のおしゃれに役立つファッション特集ももちろん充実です!

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!
TOP