HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2016年10月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2016年10月号

特別定価:

916円(税込)

表紙:中谷美紀

2016年9月7日 (水) 発売

JANコード:4910022491068

最新号のCM

TVCM

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    秋も毎日活躍!
    おしゃれな大人はパンツをどうはいている?
    おしゃれではき心地のよいパンツが増えている今年。秋冬もその流れは続いています。素敵な大人世代もパンツスタイルを楽しんでいました。その着こなしをぜひ参考に!
  • feature2
    バーガンディ、マスタード、モスグリーン……
    秋色を味方につけて“普段着が映える”装い
    モノトーンやベーシックカラーが多くなりがちな秋の装い。バーガンディやマスタードなど、深みが感じられる自然な色合いを味方につければ、いつもの装いが新鮮で華やかなものになります。
  • feature3
    『かもめ食堂』公開から10年
    小林聡美さんのフィンランドに出会いに行く。
    「いらっしゃい」映画『かもめ食堂』で主人公のサチエが何度も発した台詞。その言葉でサチエはヘルシンキにある「かもめ食堂」でさまざまな人を受け入れました。公開から10年。サチエを演じた小林聡美さんが、今度はヘルシンキから先へ、さまざまな人々とふれあう旅へでかけます。フィンランドに住む森下圭子さんとの連載・往復書簡に登場した場所もめぐりながら、新しいフィンランドに出会いに。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

ZUCCa
ハイクラスなレザー調ビッグトート

サイズ(約):縦34×幅38(口部)・28(底部)×マチ10cm
*バッグ以外は付録に含まれません

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。今月号の目玉は付録「ZUCCa ハイクラスなレザー調ビッグトート」です。雑誌『大人のおしゃれ手帖』がすっぽり入るビッグサイズで、どんなファッションにも合うカラー・デザインはもちろん、内側にふたつのポケット、キーチェーンが付いているなど、機能面も◎。私はさっそく通勤にも使っています。ぜひお早めに手に取ってみてくださいね。ファッション特集は、秋も引き続き人気のパンツ特集。素敵な方のパンツコーディネートの実例は必見です。また、今年の色、バーガンディ、モスグリーン、マスタードをいつものコーディネートにひとつ取り入れるだけであっという間に秋の装いに。そんな着こなしのヒントをスタイリスト石井あすかさんに教えていただきました。ところで、私たち世代の心に残る映画といえば『かもめ食堂』。今年で公開から10年たったのをきっかけに、小林聡美さんとともにフィンランドへ。訪れたのは、海辺の町、島、ファーム……。都市部であるヘルシンキとは異なるフィンランドの姿・魅力を聡美さんがみずみずしく伝えてくれます。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

綴じ込み付録&別冊付録

付録2

免疫 徹底アップ事典

残暑続きで体がだるい、気力が出ない、すぐ風邪っぽくなる…そんなプチ不調は免疫力低下、自律神経の乱れが原因です。そこで毎日の生活の中で無理なくできる免疫力アップの方法をご紹介。お疲れモードとサヨナラして健やかな体へリセットしましょう。

付録3

厳選 美容名品

秋から冬へのお手入れこそ、日々の積み重ねによって差がつくもの。信頼できる美容の名品をぜひ手に入れて。

今月の雑誌付録