HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2017年3月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2017年3月号

特別定価:

916円(税込)

表紙:天海祐希

2017年2月7日 (火) 発売

JANコード:4910022490375

最新号のCM

TVCM

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    大人世代の新提案!
    毎日のことだからメリハリを
    手間を省く家事、かける家事
    暮らしを心地よくするには、家事に手間と時間をかけるほどいい? いえいえ、毎日続くからこそ、基本はやってきたからこそ、そろそろメリハリを。手間と時間を「かけるべき」ところを知り、「省いていい」「省ける」ところをつくる。アクセクしてきた時代を経て、今がある大人世代の女性にとっては自分時間に目を向けることも大事なこと。その心の平穏が、家に心地よさを生むのだから。
  • feature2
    40・50代は住まいを見直す適齢期
    人生の後半をより豊かにする家づくり
    子どもの手が離れ、少しずつ自分のために時間やお金を使えるようになるころ。豊富な経験から価値観にもブレのない大人世代は、住まいを見直す適齢期です。セカンドライフをより快適に楽しむため、リフォーム&住み替えに踏みきった3組のお宅を紹介します。
  • feature3
    この8アイテムで変化を楽しむ!
    今買って春も着られる役立ち服
    今ほしいのは、春になっても着こなしを変えて楽しめる服。ちょっと先まで新鮮に着こなすワザをスタイリスト石井あすかさんに教わります。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

TOFF & LOADSTONE
ジャバラ式カード入れが便利!
上質レザー調 長財布

サイズ(約):高さ11×幅20×マチ2cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。まだまだ寒さが続く2月、おうちで過ごす時間もつい長くなりますね。今月号は、家事に注目してみました! 第1特集「手間を省く家事、かける家事」では、私たちが日々向き合う3つの家事、料理・掃除・洗濯について、手間を省くアイデア、かけるべき家事の知恵を集めてみました。料理編のテーマは「おいしくするために、省く手間」。料理家の瀬尾幸子さんが、野菜の皮むきやアク抜きなど、今まで当然のようにやっていた下ごしらえを省くコツを教えてくれました。驚くほどレベルの上がっている冷凍食品のおすすめ情報も。掃除編では、寒い季節の水ナシ掃除術や、話題となったドラマ「逃げ恥」の監修者である家事研究家 高橋ゆき先生も登場。そして洗濯編は、毎日の洗濯を“ノンストップ化”する方法を、知的家事プロデューサー本間朝子さんに伝授していただいています。私はこの特集を通して、家事ってこんなに楽しいものだったんだ!と改心しました。素晴らしいネタの数々、ぜひ、ご覧ください。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

今月の雑誌付録