HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2017年7月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

2017年7月号

特別定価:

900円(税込)

表紙:黒田知永子

2017年6月7日 (水) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490771

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3日で出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1:からだメンテナンス特集
    今、「見直す」大人のからだ
    これから10年、元気でいるために
    暮らし方は変わっていないはずなのに、「最近、疲れやすくなった」「太りやすくなった」「体調を崩しやすくなった」――。そんな体の声に気づけたなら、新生「わたし」になるチャンスです。女性はホルモンの関係で、体の変化のサインが現れるといわれます。その最後のサインが現れるのが40〜50代。ここでもう一度、体の声を聞いて見直すことで、さらに輝き楽しめる、次の時代が幕を開けるのです。
  • feature2
    風を通し、冷やさない
    夏直前の心地いい着こなし
    「風を通すのに、冷やさない服って?」
    外は暑くて汗ばむのに、建物内は冷房で体が冷えて……。相反する状態に対応しなければならないこの季節は、服選びに頭を悩ませますよね? 風が通るゆったりフォルムや薄手の素材でありながら、着こなし方でさりげなく冷えから守る工夫を、4つの切り口でご紹介します。
  • feature3
    初夏のイライラも改善する!
    今すぐできる自律神経セルフケア
    活動モードの「交感神経」とリラックスモード「副交感神経」。ふたつの自律神経のバランスを整えることが心や体の健康のカギです。簡単なセルフケアで、グッドバランスを目指しましょう。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)
軽やかな初夏のお出かけリュック

サイズ(約):高さ33.5×幅28×マチ8.5cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。そろそろ入梅。今年は夏前から既に蒸し暑い日が続いているので、体調を崩しがちですよね。特に40代、50代は女性ホルモンの関係で不調を感じやすくなる世代です。今月号の第一特集は、「今、『見直す』大人のからだ」。徹底的に自分のからだと向き合う内容です。特集の冒頭では、女優・永作博美さんが「息を吐くだけ」の加藤メソッド呼吸法にトライ! ふだん、息がうまく吸えないと思うことがあったという永作さんも変化を感じていただけたようですよ。おうちで実践できるメニューも掲載していますので、試してみてください。24時間、無意識にしている呼吸でからだの中から健やかになる感覚、ぜひ味わっていただきたいです。ほか、65歳にして脅威の健康美を保つ三矢八千代先生にならう骨盤リセット術、代謝のいいからだになる歩き方などもご紹介。毎日のこういった動作がかなり雑になっているという自覚のある私も早速実践しています。これから迎える夏も元気に過ごしたいですね!

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!
TOP