HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2017年8月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2017年8月号

特別定価:

916円(税込)

表紙:原田知世

2017年7月7日 (金) 発売

JANコード:4910022490870

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    日常こそおしゃれに!
    全国6都市街頭おしゃれスナップ
    この夏、街のリアルなおしゃれはどんなムード? トレンドをキャッチすべく、全国6都市でスナップ撮影を実施。わかったことは、大人こそ普段着がおしゃれということ。気張らないカジュアルをベースに、トレンド感のある小物で遊んだり、着こなしでメリハリを出したり。今日の洋服ですぐに実践できるヒントがいっぱいです!
  • feature2
    おしゃれな大人の装い一週間
    仕事のとき、人と会うとき、おしゃれな人はどんな着こなしをしているのでしょうか。さまざまに活躍する、4名の方を取材しました。是非、夏の装いのヒントに!
  • feature3
    島の恵みをいただきます
    大人が楽しむ夏の離島旅、宮古島
    沖縄に数ある離島の中でも、ひときわ美しい海に囲まれた宮古島。島野菜やフルーツなど食材も豊かで、ちょうど今の季節はマンゴーが旬を迎えています。おおらかな島の人との触れ合いに心もほどける、大人をさぼる島旅に出かけましょう。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

ツモリチサト
両面楽しめる
爽やかオリジナルボストン

サイズ(約):高さ15.5×底幅23.5×マチ7cm
ストラップ最長119cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。いよいよ夏!ですね。今月号の第一特集は、夏恒例、おしゃれスナップです! 表参道や銀座、大阪、京都、神戸、そして、5月27日に二子玉川で行われたイベントで撮影させていただいた方々も含めてたくさんスナップしてきましたよ〜! 今回は、インスタで脅威のフォロワー数を誇るおしゃれ夫婦や、アパレル勤務のおしゃれスタッフさんも登場。私たち世代のリアルクローズ、ぜひご覧くださいね。あらためて40代、50代の若々しさとおしゃれレベルがどんどん上がっていることを実感する今日この頃。やっぱりいくつになってもおしゃれは楽しいです! 街で突然お声がけしたにもかかわらずご協力くださったみなさま、ありがとうございました。ほか、後藤由紀子さん、堀川波さん、岡本純子さん、大野明日香さんの1週間のおしゃれも必見です。そして、暑い夏にこそ出かけたくなる宮古島の特集も。夏らしい1冊、ぜひ楽しんでください。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

今月の雑誌付録