HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2017年9月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

2017年9月号

特別定価:

890円(税込)

表紙:安田成美

2017年8月7日 (月) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490979

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3日で出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    私らしく年重ねるを住まいのかたち
    子どもが自立する年齢になったことで自分の時間を改めて見つめ直したり、生活スタイルが変化して家での過ごし方を再考する40代、50代。どんなときも心地よく暮らすためには、生活の基盤である住まいを「今」の生活に合わせて絶え間なく変化させることが近道です。でもそれは、どんなときに、どんなふうに?暮らしを大事に考える皆さんに、お話をうかがいました。
  • feature2
    季節の変わり目は
    きれいにはける大人デニムで!
    着こなしに迷うスイッチシーズンはデニムの出番です。今年ならではの選びと着こなしをスタイリストの安藤眞理さんに伺いました。
  • feature3
    ワンピース/ボトム/はおりもの
    欲しいのは“シーズンレス”で活躍する服!
    「今」から着られて、暑さが落ち着いた「秋」になっても重宝するのは? おしゃれに着まわしできるアイデアをご紹介します。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

山本浩未さん×PLAIN PEOPLE
指先美人をつくる
大人のネイルセット

(左上から順に)ネイルカラー5色セット[アクセントカラー3色/使えるベージュ2色 各5mL]、爪のお手入れもしっかりできるケアセット3点[ネイルオイル/トップコート 各5mL]、リムーバー シート(3 枚)

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。今月号の特集は「私らしく歳を重ねる住まいの形」。年齢的に、そろそろ本格的に暮らしを再考したい頃。マンション、一戸建てなど、さまざまなリフォーム実例を徹底取材してまいりましたよ! 親の持ち物も含めて、家の中の物との向き合い方にもフォーカスしています。もっと自分らしく、家族らしい暮らしの形をつくるのに家って本当に大事、と感じる今日この頃。つまり、家づくりが心から楽しいと感じられる年代なんですよね。この特集を通して妄想が広がるばかりの私です。そしてそして、今回の付録にも注目! ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんと、大人世代に人気のブランド、プレインピープルがコラボした「指先美人をつくる大人のネイルセット」は、ネイルカラー5色に、爪のお手入れができるベース&トップコート、リムーバーシートが付いた豪華版! 誌面ではこのアイテムを使った、大人に似合う秋ネイルの特集も組んでいるので、ぜひトライしてみてください。手元が美しいと気分がぐんと上がります! 大人のおしゃれにネイルはかなり効きますよ!

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!
TOP