HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2017年10月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2017年10月号

特別定価:

916円(税込)

表紙:木村多江

2017年9月7日 (木) 発売

JANコード:4910022491075

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    秋のおしゃれ指南
    おしゃれな大人になるには
    何をどう着ればいいですか?
    ショップには秋冬の新作がずらりと並び、おしゃれ心がくすぐられるこの季節。気温の変化を感じたら、そろそろ衣替えです。センスよく着こなしてお出かけが楽しくなれば、季節をもっと楽しめるはず。でも、何をどうやって組み合わせればいいの?何を買い足して、どう着るか。大人のおしゃれについて考えました。その答えを、4つのパートでご紹介します。気持ちが華やぐ、秋のおしゃれに出合ってください。
  • feature2
    秋冬のおしゃれは
    “ふわもこ”をアクセントに。
    ふわふわともこもこに癒されながら、北風が吹くのを待つ……、この季節ならではの、とっておきのおしゃれの楽しみです。いくつになっても心を奪われる、ふわふわのアイテムともこもこのアイテムを使った、大人の女性ならではの着こなしを、スタイリストの平井律子さんに伺いました。
  • feature3
    秋、はきたいのは
    「ゆったり」&「先細」パンツ
    リラックスした「ゆったり」ワイドシルエットのパンツと、テーパードなど膝下が細めの「先細」パンツ。この2つをそろえれば、カジュアル&きれいめ、毎日のどんなシーンにも活躍!バランスよく着こなすコツを、スタイリストの石井あすかさんに教わります。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

ロベルタ ディ カメリーノ(Roberta di Camerino)
とっても軽くてとっても大きい!
主役級トートバッグ

サイズ(約):高さ26×幅(上部42、底部32)×マチ10cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。暑い暑いと言っていても、どこからか秋の声が聴こえてくるような気がする9月。ノースリーブやサンダルに少し違和感を覚え始めるのもこの時期ですね。今月号は、秋のおしゃれを存分に楽しめるファッション特集がたくさん!トレンドは意識したいけれど、大人はその流行を闇雲に取り入れるのは避けたいところ。40代、50代でこの秋押さえるべきキーワードをたくさん取材&撮影してきましたよ!まずは、本誌で人気のスタイリストさんに聞いたこの秋買うべきアイテム。タートル、ハイネックニット、ネイビーのワイドパンツ、引き続き人気のホワイトアイテム…などなど。いずれもちょっとした着方で品よく大人らしい着こなしが楽しめます。その他「ダスティカラー」「ふわもこ」にも注目。そして大好評!読者モニターさんにご登場いただいて、着こなしの「ニガテ」を克服するコーディネート術も。夏が終わってしまうのは淋しいけれど、秋のおしゃれはワクワクしませんか?ぜひ、ご覧くださいね。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

今月の雑誌付録