HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2017年11月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2017年11月号

特別定価:

916円(税込)

表紙:吉田 羊

2017年10月7日 (土) 発売

JANコード:4910022491174

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    大人世代のコンプレックスを解消!
    秋冬の体形すっきり見せる化計画
    大人世代に共通する「体のライン隠し問題」
    読者アンケートの結果でわかった、「苦手」と思う服ナンバーワンは、ずばり「体のラインが出てしまう服」。ですが気になる部分を隠そうとするほど、逆に目立ってしまうことも。カバー力のあるアイテム×着こなしのテクニックを学んで、この秋冬はすっきり見える私に!
  • feature2
    2アイテムでおしゃれが決まる!
    秋のすっきり“ワンツー”コーデ
    厚手素材のアイテムが増えて着膨れする季節を、2アイテムで完成する“ワンツー”コーデはいかが?ラクなのにおしゃれで、着やせ効果も期待できます!
  • feature3
    轟木節子さんの
    ベーシックニットの着こなしレッスン
    秋冬の装いに欠かせないベーシックニット、今年はどう着る?今時のエッセンスを取り入れたコーディネートを轟木節子さんに教えてもらいました。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

手触りなめらか!上質スエード調

Y's(ワイズ)
お財布としても使える万能ポシェット

サイズ(約):高さ11×幅20.5×マチ3cm
ストラップ:最長115cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。いよいよ秋ですね。秋冬のおしゃれが大好きという女性、多いですよね。チェック柄、ニット、ベロアにコーデュロイ、ウール、カシミア、ファー……キーワードを挙げてみただけでもワクワクしませんか?ということで、最新号もファッション大特集です!第一特集は「秋冬の体形すっきり見せる化計画」。服が厚手になるぶん、気になる体形をちゃんとカバーしてくれるアイテムの選び方と着こなしを、スタイリスト・石井あすかさんが指南してくれています。おしゃれプレスさんのさすがのコーディネートも必見ですよ。私もつい大きなシルエットの服で体のラインをカバーした気になりがちなのですが、かえってもっさりしてしまうこと多し!この秋冬にトレンドのアイテムをすっきり着こなすワザを学び直します!おしゃれをしたら、特集「秋にめぐりたい大人の東京ガイド」を見てぜひお出かけを。内田彩仍さんが銀座・日本橋、はなさんが東京のアートスポットを、アンヌさんが10月にリニューアルオープンする日比谷シャンテを中心とした日比谷を、それぞれ素敵に案内してくれています。その他、もりだくさんの内容でお届けします!

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

今月の雑誌付録