HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2017年12月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

2017年12月号

特別定価:

900円(税込)

表紙:中谷美紀

2017年11月7日 (火) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022491273

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3日で出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    日常にもおめかしにも大活躍
    大人が映える冬小物
    ほどよい抜け感とセンスでこなれて見える―。着こなしを素適に見せる決め手は、小物使いにあり!靴、バッグ、ジュエリー、時計……どれかひとつでも、日々のおしゃれをアップデートしましょう。
  • feature2
    スタイリスト小暮美奈子さん
    日常着にほんのり
    女性らしさをひとさじ
    着飾ることなく、普段着のふとした仕草や表情に、女らしさは滲むもの。丸みを帯びたディテール、やさしい色合い、ツヤ感のある素材……。大人ならではの“雰囲気のある装い”を小暮さんに指南いただきます。
  • feature3
    2枚目に欲しくなるお値打ちアウター
    寒さが厳しくなるこの季節の楽しみといえば、アウターを使ったおしゃれです。黒やグレーの定番を押さえたら、色、柄、デザインの効いたアウターを取り入れて、冬スタイルをもっと楽しく!お値打ちアイテムならトライしやすいはず。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

持ち手もやわらか!軽量キルティング

zucca
軽量&ジップ付き!
キルティング毎日バッグ

サイズ(約):高さ27×幅上部43.5、下部30×マチ12(cm)

大人のおしゃれ手帖編集部から

みなさまこんにちは。雨や台風続きだった10月も終わり、冬支度の11月。冬のおしゃれは、どうしても黒っぽい色合わせになりがちですよね。この時期電車通勤をしていると、車内が真っ黒なコートを着込んだ人でいっぱいになっていることも(苦笑)。もちろんベーシックなカラーは毎日のファッションに大活躍するのは間違いないのですが、もう少しおしゃれを格上げしたいなら小物にこだわってみてはいかがでしょうか!……ということで今月の第一特集は「日常にもおめかしにも大活躍 大人が映える冬小物」と題して、シューズ、バッグ、ジュエリー&時計に迫ってみました。靴なら「端正なレースアップ」「きれいめスリッポン」「ファーもの」がキーワード。ちょっとメンズライクな雰囲気のシューズが冬のおしゃれに大人の存在感を演出してくれますよ。年末年始に向けてイベントごとも多くなる時期、おしゃれが見違える小物をぜひチェックしてみてください。
ほか、58万人のフォロワーを誇るかわいいおしゃれご夫婦・bonpon511さんと巡った広島旅もおすすめ。お揃いコーディネートがキュートで、旅中も本当に仲がよくて憧れてしまうご夫婦!誌面を見ていても顔がほころんでしまいます。ぜひご覧くださいね。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!
TOP