HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2018年4月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2018年4月号

特別定価:

916円(税込)

表紙:中谷美紀

2018年3月7日 (水) 発売

JANコード:4910022490481

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    5年先も「キレイ」でいられる大人美容
    40代、50代……。大人になれば今までとは違う美容の悩みがでてくるものです。なのに、スキンケアもメイクも昔のままなんてことが……化粧品は進化しているのに、昔と同じケアをしていませんか?若いころと同じメイクをして古くさい顔になっていませんか?自分に必要な「美容」情報をアップデートできていますか?今の「キレイ」をキープして、ゆるやかなソフトランディングを目指したい。それには、最新情報をチェックし、テクニックを見直すことが大切です。そこで、今日、明日、そして5年後も「キレイ」って言われる美容特集を企画しました。難しいテクニックはありません。簡単にできるメイクテクニックと最新スキンケア情報を知って、5年後の「キレイ」を手に入れましょう。
  • feature2
    山本浩未さんに教わる
    目指すは大人のナチュラル肌!
    下地&ファンデーション大研究
    新作が続々登場しているファンデですが、いくつになってもどう選んでいいのか迷いがち。大人の肌をナチュラルに、美しく整えるためのアイテム選び、テクニックを山本浩未さんがレクチャーします。
  • feature3
    “ちょっとそこまで”の普段着を素敵にする23の方法
    オフを過ごす日常着は、ついつい手抜きになりがち。大人にふさわしいワードローブを見直し、“ちょうどよくおしゃれ”にするコツを身につけましょう。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

ボトルには「トラネコボンボン」 の猫イラスト入り

中野明海さん監修
ADIEU TRISTESSE(アデュー トリステス)
旬カラーを指先に
大人ネイル10点セット

●ネイルカラー8色
1:ピスタチオ
2:オレンジソルベ
3:プリマドンナ
4:ピーチメルバ
5:キャラメリーゼ
6:ビタースイート
7:ブラックベリー
8:ギャラクシー
●ネイルファイル
●ベース&トップコート

大人のおしゃれ手帖編集部から

今月号の第一特集は一年ぶりの美容特集です! 「5年先も『キレイ』でいられる大人美容」。ただでさえ肌悩みがどんどん増えてきて、「5年先」なんて考えたくない!と思う今日この頃、手前味噌ですがドキッとするタイトル……。ヘア&メイクアップアーティストの面下伸一さんからは、大人肌を「隠す」のではなく「引き立てる」メイク技を、美容エディターの松本千登世さんからは最新のエイジングケアを教わります。取材を通して、5年後のためにはこうすればいいんだ!と救われた気持ちになりました(笑)。
付録は中野明海さん監修・アデュー トリステスの大人ネイルセット。大人に似合う8色のネイルカラーとトップコートにネイルファイルも付いた10点セットです。ネイル見本帳もBOOK IN BOOKで展開していますので、手元もぜひ春色に。
そしてそして!創刊4周年を記念して総勢62名に当たる読者プレゼントも! 感謝の気持ちをたくさん詰め込んだ太っ腹な1冊をぜひ手に取っていただけたらうれしいです。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

BOOK IN BOOK

いつまでも見ていたい!春のおしゃれが楽しくなる!

旬のカラーを指先にまとって

ページをめくる、食事をする、キーボードを打つ……いつだって目に入る指先が素敵なネイルで彩られていたら、それだけでちょっと華やいだ、幸せな気分になれます。洗練された付録のネイルセットで、手元のおしゃれを楽しんで。

今月の雑誌付録