HOME > オトナミューズ > 2015年11月号

37歳、輝く季節が始まる!

オトナミューズ 2015年11月号

定価:

794円(税込)

表紙:梨花

2015年9月28日 (月) 発売

JANコード:4910121651158

最新号のCM

TVCM

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    私を包む、優しいニット。
    ファッション誌において、9月発売号というのは秋冬の服を紹介するのに1番の盛り上がりを見せる号なのです。夏の終わりから各誌で次は何が流行るのか大予報が繰り広げられますが、読者にとっては気候も肌寒くなり、実際の流行りも読めてきた今こそが、本腰入れて買い物計画を完成させる時期。だからこそ、雑誌も真剣に「買うべきリスト」を提案する。そんな重要な号で、ミューズはあえて「ニット」だけに的を絞った大特集をしたいと思います。なぜならば、この季節、いつもは脇役的存在の「ニット」が今季はトレンドの主役を張るのです。「流行りは把握すべきだが、全てに乗る必要はない」主義のミューズが、この秋冬、読者に提案したいくらい素敵!と思う旬な着こなしは、ランウェイを見ても、展示会に行っても、全てニットが鍵。だったら、とことん突き詰めようじゃないか! そんな意気込みでお届けするこの大特集、お楽しみください。
  • feature2
    ベーシックコーデが、ぐっとこなれてセンスよく!
    “なんか洒落て”見せる秋のit小物
    シンプルなコーディネートをいかに旬に見せられるか? は、小物使いが鍵! 絶対におしゃれに見える、秋の小物とその使い方、マスターしましょう。
  • feature3
    早坂香須子が提案する
    ミューズなカラーアイメイク
    リップに続き、目元にも久しぶりに色が戻ってきた今季。バーガンディ、カーキ、ネイビー……etc.
    といった秋色を大人がおしゃれに取り入れるには? その極意を人気アーティスト早坂香須子さんに教えてもらいます。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

ミューズも入るビッグサイズ!

トラディショナル ウェザーウェア
チェック柄トート

サイズ(約):タテ32.5×ヨコ32[最大]×マチ6.5cm

オトナミューズ編集部から

11月号のイチオシ特集は、ズバリ「ニット」。秋が深まってくるこの時期だけに、実は今月号のメインは、そのまんま「秋のトレンド企画」を予定していたのですが、今季ミューズ世代がリアルに着たいお洋服は何だろうか、と考えたときに、ほぼ全てのアイテムが「ニット」に集約されることに気付いちゃいまして・・・。例えば、ロングガウン、ポンチョ、セットアップ、スリット入りのトップス&ボトムなどなど、気がついたらニットだらけでした、欲しいコたち。というわけで、デザイン別からブランド別、色別まで、様々な切り口で、めくるめくニットの魅力をお届けしておりますゆえ、きっとお気に入りの1枚が見つかると思います。
他、(なんと!)ロンドンで撮り下ろした、佐田真由美氏の着まわし特集や、人気メイクアップアーティスト・早坂香須子氏が提案する、大人のための「カラーアイメイク」、本誌初登場の雅姫氏の素敵すぎる生活・・・など、今月も力作揃いなので、みなさまぜひ誌面をチェックしてみてくださいね。

オトナミューズ 編集長:渡辺佳代子

今月の雑誌付録