HOME > オトナミューズ > 2016年5月号

37歳、輝く季節が始まる!

オトナミューズ 2016年5月号

特別定価:

815円(税込)

表紙:梨花

2016年3月28日 (月) 発売

JANコード:4910121650564

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    シンプルなのに洒落てる!
    『ミューズな女』になってみる?
    ミューズの全編集部員が責任監修
    「私たちが考えるミューズな女って?」

    今月のスペシャル特集は、オトナミューズが考える「シンプルなのに洒落ている、ミューズな女」。編集部員各自が思う自分なりの「ミューズな女」とそうなるにはどうしたらいいかを、パートごとに特集します。
  • feature2
    6,165kmを駆ける、
    梨花のデュアルライフ
    昨年秋、ハワイでの生活をスタートさせた梨花さん。創刊2周年記念号では当初、このハワイでの生活に焦点をあててお届けする予定だった。けれど取材を進めるうちに、梨花さんの生活はハワイについて語ることだけでは説明できないことに私たちは気づいた。東京と、ハワイ。梨花さんのふたつの暮らしは、かけがえのない大切な気持ちと共に海を越える。
  • feature3
    着るだけで胸が高鳴る
    ドレスとブラウスが欲しい!
    確実に女度を上げてくれるドレスとブラウスは、今季もミューズたちのクローゼットに欠かせません。今回はそのなかでも、ただ着るだけで“見た目も気持ちも華やぐもの”だけをピックアップ!

特別付録

Now Loading...
 
 
 

トートと巾着は別々に使える!

ビームス
レザー調トート&バンダナ柄巾着ポーチ

トート:タテ18×ヨコ31[最大]×マチ11cm
巾着:タテ29×ヨコ22.5cm

オトナミューズ編集部から

つい先日創刊したばかり・・・のような気がするオトナミューズも、早いものであっという間に2周年。「37歳、輝く季節が始まる!」をキャッチコピーに、“大人を楽しもう”というメッセージを込めた雑誌作りを目指してきました。おかげさまで、この能天気なコンセプトに共感してくださる愛すべき読者の方々、スタッフにも恵まれ、絶好調のうちに2周年を迎えることができ、本当に感無量です(涙)。
そこで今月は、日ごろ本誌をサポートしてくださっているみなさまに向けて、改めて「ミューズな女とは?」を、ご説明できればと思います。主婦向け、キャリア向けなど、がっちりカテゴライズされているアラフォー向けの雑誌が多いなか、「そういうの、ちょっと嫌かも」と感じる我々編集部員それぞれが考える、「ミューズ」な女性像。全38ページの大特集でお届けいたします。
そしてそして、我らがカバーミューズの梨花さんにフィーチャーした巻頭特集、「梨花のデュアルライフ」も必読。東京とハワイを往復する生活について、大切な家族について、惜しみなく語ってくれた14ページ。読めばもっと彼女のことを好きになってしまう素敵なインタビューなので、絶対にチェックしていただきたいです!

オトナミューズ 編集長:渡辺佳代子

別冊付録

ハワイ州観光局公認

ハワイはご近所です!

今月の雑誌付録