HOME > オトナミューズ > 2016年9月号

37歳、輝く季節が始まる!

オトナミューズ 2016年9月号

特別定価:

866円(税込)

表紙:梨花

2016年7月28日 (木) 発売

JANコード:4910121650960

最新号のCM

TVCM

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    秋のトレンド徹底予想!
    次は、何着る?
    いよいよ気持ちもグッと秋に向き始める9月。お決まりごとではありますが、やっぱりこれをしないと新しい季節は始まらない、ネクストトレンド特集をお届けします! 今回も流行発信源であるコレクションリサーチから、それを受けてリアルに落とし込まれる“着たい”トレンドネタまで、ミューズ目線でチェック! 秋のショッピングに出かける前に、一読必須のトレンド予想になっております。さあ、あなたは何が気になる?
  • feature2
    スタイリスト7人に聞く
    「私の永遠の定番」
    新しい流行にも世間のムードにも人並み以上に敏い“スタイリスト”という肩書きの女性たち。厳しく確かな目を持った彼女たちが当たり前のように選び取り、日常的に身に着けているアイテムに、興味が湧かないミューズはいないだろう。まず、私たちは「あなたにとって定番とはなんですか?」と問いかけることにした。すると、定番という言葉の定義についても、七人七様の答えが返ってきた。永遠の定番か……、そうつぶやいて沈黙のままじっと思いをめぐらせる人、「ええっ、永遠!?」と困惑する人。流行に関係なく、自分の芯となっている服。結果的に、オトナミューズがファッション誌として発信を続けていく上で最高に頼りにしている親友であり、教科書のような存在でもあるスタイリストたちの核の部分を掘り下げる企画になった。おしゃれ賢人の7人の答えはこちら。読み終えたらあなたも考えてみてほしい。自分の永遠の定番ってなんだろう。思い悩みながらも自分なりの答えにたどり着けたら、あなたは、結構おしゃれを楽しんでいる大人なのかもしれない。
  • feature3
    買い物中毒に捧ぐ!
    メゾンブランドの秋冬コレクション
    愛すべき最新SHOES & BAG
    待ちわびた秋冬のシューズ&バッグのコレクションが、ついに到着! 各ブランドから技巧を凝らしたアイテムが登場します。心躍る品々から、ミューズ読者に似合うものだけを厳選しました。どのアイテムも秋冬のスタイリングをひき立ててくれるものばかり。あなたの運命の1つを選び出して下さいね。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

イエナ
上質&お上品なミニボストンバッグ

サイズ(約):タテ12×ヨコ18×マチ6cm
ストラップ全長116cm

オトナミューズ編集部から

関東地方もようやく梅雨明け。待ちに待った夏本番……ですが、編集部はすっかり秋モードでございます。毎年この時季は秋の新作の撮影がピークなので、暑い中ニットやらファーやらを着込んだモデルたちにとっては、地獄のシーズンの到来です(でも、みなさん実は真冬に夏物を着るほうが辛いとおっしゃいますが)。そんな風に季節感を無視して作り上げたオトナミューズ9月号、巻頭特集は「次は、何着る?」と題し、R40のオトナたちが今季取り入れるとさらにイイ女になれる秋のトレンドを大特集。おなじみ人気スタイリスト加藤かすみ氏と、給料をほぼファッションにつぎ込み夫を呆れさせる編集Tの2人があーでもないこーでもないと厳選した“絶対使える”新着アイテムを掲載しておりますので、秋のお買い物計画の参考にしていただけると幸いです。他、本誌が誇るスーパースタイリスト7名の方々に「私の永遠の定番」を取材した企画や、8月からすぐに取り入れられる「今すぐ纏う秋の色」、ミューズ世代のためのビューティスペシャル、おしゃれ業界人の愛犬まで、今月もいろいろと詰め込んでみました。ぜひご一読を。

オトナミューズ 編集長:渡辺佳代子

別冊付録

付録2

私の好きなホテル in JAPAN

大自然の中の露天風呂で癒されたり、有名建築家によるアーティな空間でセンスを磨いたり……。年齢と共にますます輝くミューズたちは休日の過ごし方も素敵。夏のバカンスや秋の行楽シーズンに訪れたいホテルガイド決定版。

今月の雑誌付録