HOME > オトナミューズ > 2016年12月号

37歳、輝く季節が始まる!

オトナミューズ 2016年12月号

特別定価:

897円(税込)

表紙:梨花

2016年10月28日 (金) 発売

JANコード:4910121651264

最新号のCM

TVCM

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    着心地のいい服、
    触り心地のいい女。
    寒い冬に暖かく柔らかいカシミアに包まれる幸せ、艶やかなベルベットを身に纏い女を意識する高揚感、素材からこだわったルームウェアでリラックスするとき、パートナーや子どもから「すべすべしていて気持ちいい」と言われる、潤いに満ちた肌への満足感……。そんなさまざまな心地よさは、日々の忙しさに硬くなりがちな私たちの心を解きほぐし、いつもより少し優しくしてくれる気がします。そう、「心地よさ」はイコール「幸福感」につながっている! そんな結論に辿り着いた今月の巻頭ファッション特集は、「自分を心地よくしてくれるもの」。まずは、自分をハッピーにしてみませんか。
  • feature2
    最愛の一着が必ず見つかる!
    SUPER COAT BOOK
    コート探しの旅に出る季節が今年もやってきました。この冬のファッションが洒落て見えるかどうかは、素敵なコートに出会えるか否かにかかっています。さあ、オトナミューズ編集部が総力をあげてお送りする、この「スーパーコートブック」をめくり、あなたの最愛の一着を見つけて。
  • feature3
    おしゃれな美人編集者Rの秘密はデニムスタイルにあり!
    毎日、デニムと生きていく
    理想のデニムと着こなしを妄想! モデル・浅見れいながオトナミューズ編集部の美人過ぎる編集者“R”に扮し、14日間を駆け抜けます。狙うべき新作デニムと共に、冬のはじまりのスタイリングのヒントに!

特別付録

Now Loading...
 
 
 

ストラップの長さが調節できる!

アダム エ ロペ
ロングストラップ付き上質ハンドバッグ

ハンドバッグ:タテ21×ヨコ24×マチ13cm
ストラップ:長さ110cm(最長)

オトナミューズ編集部から

梨花さんのキュートなヒップが目印のオトナミューズ12月号、今月のテーマは「着心地のいい服、触り心地のいい女。」でございます。素材や縫製のクオリティに目をつぶっても、とにかくたくさんの服が欲しかった時代は遥か遠く、オトナにとっての最重要課題は「肌触り」なのではないでしょうか? Tシャツやカットソー1枚で気楽に過ごせる夏とは違って、特に冬は身に纏うアイテムの質がその日の幸福度まで左右するほど。私自身もかなりのチクチク恐怖症につき、冬の服選びはデザインよりも素材表示のタグをガン見、がお約束です。そんなわけで、冬物が店頭にズラリ出揃ったこの時期だからこそ、「素材と着心地」をテーマにした特集を実施することにしました。切り口は、抜群の着心地といえば、の「カシミア編」、今季のトレンド「ベロア編」、シーツやブランケット、部屋着などの「ホーム編」の3本に加え、自分自身も「触り心地のいい女」になってしまおう、という「ビューティ編」の合計4パートでお届けします。自らが快適に過ごすためだけでなく、あなたに触れる夫や恋人、子どもたちにとっての時間も幸せなものになるといいな・・・なんて思いながら作った1冊なので、読んでほっこりしていただけると嬉しいです。

オトナミューズ 編集長:渡辺佳代子

今月の雑誌付録