HOME > オトナミューズ > 2017年12月号

37歳、輝く季節が始まる!

2017年12月号

特別定価:

900円(税込)

表紙:梨花、佐田真由美、岩堀せり、竹下玲奈、浅見れいな

2017年10月28日 (土) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910121651271

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3日で出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    シンプルだけど洒落てる
    リアルクローズの達人!
    秋冬のトレンドもひととおりチェックし終えたころ。あれもこれも欲しくなるけど、結局それをどう取り入れるのが正解なのか――。今回の巻頭ファッション企画では、みんなが知りたい実際のところを追究することにしました。そうなると、ベースになってくるのはやっぱり、オトナミューズが掲げる女性像の代名詞である“シンプルだけどなんか洒落てる”スタイル。そして、そのお手本として真っ先に思い浮かんだのが、スタイリストの百々千晴さんと金子綾さんの私服の着こなしです。ふたりとも基本的にシンプルで小柄なのに、アイテム選びが上手なのか、すごくバランスよく洒落て見える。そこで、それぞれの定番ともいえる着こなしについて、トレンドを交えつつ詳しく教えてもらうことにしました。他にも、加藤かすみさんがリアルに欲しいものだけをピックアップした着まわし、今季本当に売れてるものを徹底的に調査するなど、読み応えたっぷり。ミューズ的“リアルクローズ”を存分に堪能してください!
  • feature2
    ――何を買うかでお迷いですか?
    プレス激推しアウターLIST
    毎年決まって悩んでしまうアウターのお買い物。今季買うべきアウターは何ですか?そんな質問を各プレスの方々に投げかけたところ、厳選されたアイテムの数々が上がってきました!あなたの心を射止める1枚をここでしっかり探してみてくださいね。
  • feature3
    この冬しか買えないスペシャルアイテムを厳選
    イガリ流メイクで「洒落顔」
    街がホリデームードに染まると、いよいよ、クリスマスコフレも発売ラッシュ。力作が揃うなかでも、ミューズが手にしたいのは心奪われる使えるアイテム。だから、ヘア&メイクのイガリシノブさんと厳選しました!華やかな世界観に酔いしれて。そして、メイクアップの魔法にときめいて。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

B4が余裕で入る&ジップ付き!

JOURNAL STANDARD
(ジャーナル スタンダード)
才色兼備のお仕事トート

サイズ(約):タテ30×ヨコ43[最大]×マチ10cm

オトナミューズ編集部から

今月号の表紙、見ていただけました?スーパーモデル5人が集結したレアな1冊となっております。色々な人に、「なぜこのタイミングで?」と聞かれますが、特に意味はございません。周年記念号でもありませんし。しいていえば、年末に向けてファッションが一番盛り上がるこのシーズン、みんなの気分がちょっとアガるようなイベント的なことがしたかった、というのが理由といえば理由なのかもしれません。私も当然撮影に立ち会いましたが、単体でお会いしてもオーラがすごいこの方々、5人揃うと5倍どころか相乗効果で何十倍にもエネルギー膨れ上がり、なんだかスタジオがパワースポットのようなイイ「気」に包まれていたような気がします。この後、雑誌業界恒例「年末進行」という目を背けたくなる繁忙期がやってきちゃいますが、この撮影でいただいたご利益(?)のおかげで何とか生きていけそうな気がします。みなさんも、ぜひ1家に1冊、お守りとしてご購入ください。なにかいいことあるかもしれませんよ!

オトナミューズ 編集長:渡辺佳代子

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!

#宝島社付録 がついたインスタギャラリー!
TOP