HOME > オトナミューズ > 2018年4月号

37歳、輝く季節が始まる!

2018年4月号

特別定価:

920円(税込)

表紙:梨花

2018年2月28日 (水) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910121650489

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3営業日に出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    We're so into FASHION !!
    大人のための、トレンド投入術。
    日本列島が寒気に包まれ、近年稀に見る寒さに見舞われたこの冬。おしゃれより、防寒第一。外出するより暖かい部屋の中にいたい……、そんな気温の低い日はもう少し続きそうですが、一歩外に出ればショーウィンドウはすっかり春仕様に!そう、オンタイムから週末まで、楽しみが広がる心浮き立つ新しい季節はもう目の前。そこで今月の巻頭特集は、春のファッショントレンドとそのトレンドをリアルに取り入れる方法を徹底的に考えてみました。ランウェイから読み解くネクストトレンドから、今季チェックすべき流行キーワード、定番スタイルを春らしくトレンドスタイルへとアップデートする方法、そしてミューズが誇る最強スタイリスト陣が注目する極私的春トレンドまで、重いコートを脱いでファッションを思いきり楽しむ、そんな気持ちを盛り上げる情報盛りだくさんでお届けします。これさえ読めば、春のスタートダッシュ、完璧ですよっ!
  • feature2
    おしゃれな防寒テクも教えます
    まだ寒いけど春アイテムで洒落る!
    3月の着まわし14Days
    ショップには心躍る春アイテムがズラリと並んでいますが、新作を全力で楽しむには正直まだ寒い。そんなジレンマを解決すべく、今から本格的な春まで楽しめるアイテム10着と、その着まわしをご紹介。「おしゃれは我慢」はもう昔の話!寒さと戦わず快適に3月を楽しむ方法を伝授します。
  • feature3
    ファッションを仕事にする
    ミューズたちのインテリア
    人それぞれの仕事、性格、生活形態、趣味など全てが集約されて表れるご自宅のインテリア。ファッションを仕事にする人は、その優れた色彩感覚やセンスによって、自宅のインテリアをどんな風にスタイリングしているのでしょう?今回は気になるブランドディレクター、スタイリストのご自宅にお邪魔しました。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

フェイスパウダー、 ポイントカラー、リップチーク 合計8色の完璧セット!

FRAY I.D(フレイ アイディー)
菊地美香子監修!
大人の完璧メイクパレット

A)立体感を作る“締め色ベージュ”
B)ニュアンスを添える“万能ベージュ”
C)クリアに発色“スモーキーネイビー”
D)クリームでつやり“ディープピンク”
E)ギラつきなし“繊細ゴールド”
F)マルチなクリーム“オレンジブラウン”
G)スーッと溶け込む“なじみブロンズ”
H)黒感覚で使える“カーキブラック”
サイズ:タテ6.5×ヨコ16 cm

オトナミューズ編集部から

3月に入って突然暖かくなりましたね。今年の冬はとにかく寒くて、雑誌を作っている我々ですら「春モノ?ハテ?」って感じでしたが、この急激な気温上昇で春スイッチ入りました!編集部に届いた見本誌を眺めていると、校了作業をしていたときよりずっと掲載アイテムが輝いて見える。どのコたちも「買って~」っと私を誘ってきます。これが物欲ってやつですね。冬の間はほぼ毎日デニムで過ごしていたので、個人的にはスカートの特集が気になりました。春風にふわっと揺れるボリューム感のあるフレアスカートがとても欲しいです。今週末は久々に買い物でも行こうかしら。みなさんもぜひ最新号をじっくりチェックしてお気に入りの一着を手に入れてくださいね。

オトナミューズ 編集長:渡辺佳代子

とじ込みBOOK

ヘアメイク菊地美香子が特別監修

付録で「洒落顔」

どんなことにも情熱的で、モデルや女優たちから愛されて、手掛けるコスメはヒット街道まっしぐら。超人気ヘアメイクアップアーティストの菊地美香子さんが、otona MUSEのためにマルチパレットを監修。完成したのは、今の気分がたっぷりで誰にでも似合うスペシャルエディション。これひとつで洒落顔に!

TOP