HOME > GLOW > 2017年5月号

45才、輝きはいつだって自分の内側にある

GLOW 2017年5月号

特別定価:

937円(税込)

表紙:中谷美紀

2017年3月28日 (火) 発売

JANコード:4910033030577

最新号のCM

TVCM

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    シンプルだけではもうイタい!
    40代の服は「きれいめファースト」!
    GLOW読者の皆さまの声から見えてきたのは、おしゃれ感ときちんと感が両立していて、オンもオフも使えるファッションの必要性。カジュアルすぎず、かっちりしすぎず、ちょうどいい感じのスタイルです。そのために何が必要か編集部が検討した結果、40代からは“きれいめ最優先”でコーデを考えることが重要!という結論に至りました。4タイプはどのスタイルも、おしゃれでエフォートレス。働き方やドレスコードで、春からの新しい着こなしヒントが見えてきます。
  • feature2
    女っぽ♡デニムで旬な着こなし処方箋
    ワードローブの定番アイテム、デニム。ついつい決まったスタイルに仕上げてしまいがちだけれど、カジュアルのままでは“女っぽ”が足りません! デニムのタイプ別にGLOW世代にふさわしい着こなしをご紹介します。
  • feature3
    “こなれ”が、だらしなく見えないアレンジ・テク!
    こなれヘアもきれいめファースト!
    これからの季節、ヘアアレンジが大活躍。こなれ感の中に、どこか“きちんときれい”な印象を与える“きれいめファースト”がヘアでもトレンドです。簡単で崩れにくく、洗練度の高い大人アレンジを紹介します。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

軽い!コンパクト!大容量!

「ツモリチサト」
猫の6ポケットバッグ

サイズ(約):縦16×横25×マチ6cm
ストラップの長さ:64~122cm

GLOW編集部から

40才からのチェックポイントは、「ところで、きれいに見えてる?」
「ラクな格好でいたいけれど、今日は会議がある」「カジュアルが好きだけど、今日は食事会がある」「おしゃれしたいけど、学校に呼ばれてる」そんな一日を乗り切れる素敵な着こなしないかな? そんなボヤキの答えが、特集「40代の服はきれいめファースト!」です。今回は4タイプの働き方別に、オンもオフも使えて、カジュアルすぎず、かっちりしすぎない着こなしを考えました。40才からの“なんだか決まらない症候群”の大きな原因は、シンプルだけ、カジュアルだけ、トレンドだけに偏っていること。残念ですが、もうそれだけではきれいに仕上がらないのです。まずは「きれいめファースト」ポイントを決めて、いつでもどこでも素敵でいられる着こなしをマスターしましょう!

GLOW編集長:大平洋子

今月の雑誌付録

売れ筋アイテム