• HOME > GLOW > なぜ、ドモホルンリンクルを試さないの?一生、肌を託せる化粧品 4つの条件
  • なぜ、ドモホルンリンクルを試さないの? 一生、肌を託せる化粧品 4つの条件

    40代になり「今の化粧品でいいの?」と不安になった人も多いはず。
    そこで提案したいのが、GLOW世代ならおそらく知名度100%の“あのブランド”。
    「実際に使って、そのよさに驚いた」。そう語る美容家の深澤亜希さんと、
    ドモホルンリンクルに安心して肌を託せる理由を探ってみた。

    美容家 深澤亜希さん

    ビューティースキン スペシャリスト。1977年生まれ。独自の美容メソッドや美容法の紹介や、女性誌、WEBでの執筆、トークイベントで活躍。www.akifukasawa.com

    条件1 本物感 独自の漢方発想とサイエンスから生まれた、ドモホルンリンクル

    ドモホルンリンクルという名前は、ドモ(ラテン語で抑制)・ホルン(ドイツ語で角質)・リンクル(英語でシワの寄った状態)から生まれた造語。誕生した1974年当時は、まだ“エイジングケア”という言葉もなかった時代。その頃から「年齢による悩みを抑える」という、その概念をブランド名に込めた、明らかな使命感を持つ化粧品だった。

    それは80年以上の歴史を持つ、漢方の製薬会社から生まれた製品だからこそ。ドモホルンリンクルは、医薬品でも単なる“コスメ”でもなく、“効かせる” ことにこだわった、漢方発想+サイエンスの独自の存在。

    全8点の化粧品ラインナップの中で、その象徴的な存在が、スターアイテムであるクリーム。当時は、医療分野のみでしか使われていなかったコラーゲンに着目。そんなコラーゲン※1を、日本で初めて化粧品に配合。それから40年以上“進化”と“深化”を重ね、現在はなんと18代目。

    スポットライトが当たりがちな新製品にとらわれることなく、ひとつのものを極め続ける本物感! しかも時代に合わせ、新しい原料や技術を探し続け、柔軟にチャレンジしてきた結果の18代目。単なる保湿アイテムとして肌を潤わせるのではなく、肌そのものがイキイキと輝き出す。そのパイオニアとしての誇りは品質に一切の妥協を許さないという自負でもある。

    ※1 保湿・ハリを与える

    続きを読む

    “肌年齢”に打ち克つための独自アプローチ

    年齢肌は加齢による悩みを加速させようとする要因(アクセル)と、その力に立ち向かう肌本来の力(ブレーキ)とのせめぎ合い。

    だからこそ、アクセルよりもブレーキの力を強めれば、肌悩みは進まないはずという、独自のアプローチ法を生み出した。

    実はとても身近な存在 独自性の高い漢方発想

    冬になるとカフェで女子に人気なのが「ジンジャーティー」などの生姜を使ったメニュー。生姜に体を温める効能があることはよく知られているが、実はこれも漢方発想のひとつ。

    植物の生命力を取り入れ寒さで傾いた体のバランスを整える──いつの間にか実践しているこれらのことこそ、まさに漢方発想なのだ。

    例えるなら、カシミアのセーター的存在

    ドモホルンリンクルはカシミアのセーターに似ています。
    トレンドに惑わされず、ベーシックで上質。
    使い続けても飽きがこないし、もっと好きになる。
    新製品に目を奪われがちなのが女心ですが、気がつくとここに戻りたくなる。
    本物だからこそ、お守りのような存在になれるんだと思います。

    ドモホルンリンクル 無料お試しセット お申し込みはこちら

    条件2 親近感 年齢とともに美しく!GLOWと同じ理念で、生涯肌に寄り添ってほしい

    1974年生まれのドモホルンリンクルは、44歳でGLOWと同世代。ドモホルンリンクルは創業時より「年齢を重ねるほどに美しく、年齢とともに豊かに」というフィロソフィーを提唱しているが、まさにこれは現在GLOWが掲げている「エイジンググレイスフリー」と重なるもの。

    40代になると、年齢サインにより現実的な肌の加齢を実感し始める。すると「自分のスキンケアに自信がなくなった」などと感じることも。肌悩みが複合的になるからこそ、化粧品選びが難しく、肌を安心して任せられる化粧品が見つからない。

    ドモホルンリンクルは、個々の悩みにも対応しながら、使い続けるごとに、肌本来の力を引き出す「生涯基礎化粧品」という設計。だからこそ一度ハマったら一生付き合いたくなる、親友のような存在だという。実際、愛用者10人のうち7人が5年以上、うち半数近くは10年以上使い続けている※2という。安心して肌を任せられる。そんな一生モノのスキンケア──あなたにとってもそれがドモホルンリンクルかも?

    ※2 2018年6月実績 3回以上の購入者

    続きを読む

    肌本来の力を信じる、という理念にも親近感

    肌本来の力で今の肌をベストに導くのは、最近の美容の流れでもあります。
    何かを補うより、肌の力自体を底上げする。
    キレイになる+すこやかな肌になる。
    そうすることで肌がゆらぎにくくなり、自身のバリア力も機能します。
    そういう考えの先駆けだからこその親近感もわきますね。

    ドモホルンリンクル 無料お試しセット お申し込みはこちら

    条件3 安心感 製販一体だから可能な、真摯な製品作りと細かい対応。だからこその安心感が魅力

    ドモホルンリンクルの製造過程で使われている、製品を攪拌する釜を見ると、その小ささに誰もが驚く。その理由は「ドモホルンリンクルはパラベンなどの合成防腐剤を使わず、抗菌作用を持つ植物原料で置きかえているため、在庫をなるべく持たずにできるだけ早く出荷すること」を意識しているからだそう。

    事実、製品に記載された製造年月日の日付を見て、「つくりたて?」と驚く人も多いのだとか。しかも今時珍しい自社製造(製販一体)であるから、トレーサビリティの徹底ぶりがすごい。万が一製品に関する問い合わせが入っても、ロット番号が控えられており、同じ日に作った製品もその時の原料も工場に4年間ストックされているので即対応ができる。

    そしてお客様対応を行う「お客様プリーザー」は一元管理されたコミュニケーション履歴を把握している、何でも相談できる存在。いわば誰もが「専属のお肌コンシェルジュ」だ。肌悩みの相談は電話だけでなく、メールやチャット、LINEなどライフスタイルに合わせて対応している。「母の日にプレゼントしたいのでギフトラッピングは可能か」といった細かい要望にも即、かつ丁寧に対応できるのはダイレクト販売だからこその強み。心底安心して、自分の肌を委ねられそうだ。

    続きを読む

    同じ敷地内にすべての機能が集約しているからできる「お客様ファースト」

    お客様プリーザーが、お客様の肌悩みに驚くほど丁寧に答えていました。
    自分でわからないことは、研究員に聞いてまで対応しています。
    これも製販一体の企業ならではですね。

    ドモホルンリンクル 無料お試しセット お申し込みはこちら

    条件4 信頼感 自己流でなく、正しく使うことで得られる手応え

    「もったいない」と量を減らして使ったり、自己流で塗る。それでは本来の力を発揮できず、それこそ「もったいない」ことに!

    初めての化粧品を使う時、その使い方の“説明書”を読んでいますか? 100円玉大など、使う分量や使用する順番が明記されているけれど、実はこれが大切。なぜなら研究員たちが試行錯誤の末に探り当てた、肌に一番“適切な”分量だから。正しく使わなければ、せっかくの運命の出合いも逃してしまう。

    さらには「どう使うか」も実は重要。ドモホルンリンクルは手の動かし方や圧のかけ方などで+αの効果が得られる、独自のメソッドを丁寧に紹介している。得られるその満足感は信頼感に変わり、その前向きな気持ちに肌は今後も必ず応え続けてくれる。

    正しい使い方には、必ず“肌に効く”理由がある

    肌のお手入れって料理と一緒。
    同じレシピでも、調味料を入れるタイミングや入れ方が違うと仕上がりが変わってしまう。
    まずは「無料お試しセット」を正しく使うことで、
    ドモホルンリンクルの実力をしっかり確かめてほしい。

    ドモホルンリンクル 無料お試しセット お申し込みはこちら

    あなたの一生モノになるかも!?

    ドモホルンリンクルの実力を知るには、まずは肌体力を底上げする〔基本4点〕から!

    ❶ 保湿液

    もっちり、しっとり、潤いに満ちた心地よい肌に

    24種類もの天然由来の保湿成分※3が肌をすみずみまで潤わせ、吸いつくほどの潤いを与える。様ざまな肌悩みの原因となる乾燥を感じにくくなる肌に。120mL 5000円
    ※3 保湿・保湿油分・肌に潤いを与える成分として

    ❷ 美活肌エキス

    新発想のシミアプローチで、明るい透明感のある肌に

    肌が持つ「巡り」に着目した新発想の美容液。透明感を引き出し、イキイキした肌に導く。薬用美白 ※4 【医薬部外品】 販売名:ドモホルンリンクル薬用美白エキスg 30mL 1万円
    ※4 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

    ❸ クリーム20

    今なお進化し続ける、ブランドのすべてを尽くした銘品

    コラーゲン※5をはじめとするドモホルンリンクルの誇る原料を、奥深く※6まで届ける贅沢なクリーム。ハリ、ツヤなど年齢肌が求める答えのすべてが集結する。30g 1万3000円
    ※5 保湿・ハリを与える ※6 角層深部

    ❹ 保護乳液

    与えた成分を潤いで閉じこめ、肌のバリア機能を補強

    お手入れの最後に使うことで、与えた成分や潤いをしっかり閉じ込め、行き渡らせる乳液。外部からの乾燥や刺激から肌を徹底的に護り抜く。100mL 5000円

    8品揃えば、さらに全方位ケアに!

    〔基本4点〕でもベーシックなケアは完璧だけど、
    8品が揃えば、さらに隙なく全方位ケアが可能に! お気に入りの一品として加えても。

    メイクや汚れを浮かせて、
    すっきり落とすジェル

    化粧落しジェル

    ピンクのジェルが肌の上でオイルに変わり、負担をかけずにメイクや汚れを浮かせ、すっきり落とす。110g 5000円

    きめ細かな泡で洗うたび、
    しっとり肌が整うよう

    洗顔石鹸

    天然洗浄成分配合のきめ細かな泡が、毛穴やキメの間の汚れを落とす。さっぱりなのにしっとりした洗い上がり。110g 5000円

    濃厚な泡で肌を柔らかく。
    〔基本4点〕が働きやすい肌に

    泡の集中パック

    生クリーム状の泡で肌を蒸らして保湿し、同時に肌に不要なものを取り除く。目もと、口もとギリギリまで使えるのが嬉しい。80g
    1万2000円

    日中の肌を守りながら、
    自然な美肌に整える

    光対策 素肌ドレスクリーム

    紫外線やブルーライトから肌を守り※7、自然な肌色で凹凸や色むらを抑えて美しい素肌に。
    SPF50+ PA++++25g 5000円
    ※7 波長の範囲

    ドモホルンリンクル 無料お試しセット お申し込みはこちら
    page_top