HOME > 田舎暮らしの本 > 2015年9月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2015年9月号

定価:

815円(税込)

2015年8月3日 (月) 発売

JANコード:4910016170955

今月号の特集

  • 特集1
    本誌「移住した都道府県」人気No.1!
    信州で選ぶ!
    本誌の愛読者ハガキによる「移住したい都道府県」ランキングで9年連続1位の信州・長野県。一番人気の安曇野エリア、医療、信州そば、子育て、仕事、温泉、山の眺めなどテーマ別にその魅力を紹介します。やっぱり長野は、いいところです!
  • feature2
    「未来の夫」は田舎で待っている!?
    田舎で婚活!
    全国の自治体が、独身女性向けに婚活イベントを開いています。気軽に参加できる日帰りイベント、お祭りやアウトドアスポーツ、BBQなどで盛り上がれる日帰りイベント、1泊2日で地元のことがしっかりわかるツアーなど、各地の婚活イベントを厳選紹介します。未来の夫は、田舎で待っているのかも?
  • feature3
    年収1000万円も!
    目的別 農業のススメ
    一口に農業といっても、そのカタチはさまざまです。仕事の内容も、忙しさも収入も違います。そこで今回の特集では、驚きの高収益、脱サラ、雇用就農、シニア、子育て世代、半農半Xの農家を取材し、農家の仕事の実際をリポートします。自分に合った農業スタイルを、ぜひ見つけてください。

田舎暮らしの本編集部より

屋根一面に芝生や草花を植える「草屋根の家」。環境負荷が軽く、断熱性が高く、何より住む人が楽しいエコな家です。屋根の上でトマトやサツマイモを植えている人には驚きました。今号のログハウス特集では、中古のログハウスも多数紹介しています。ログハウスの屋根を草屋根にするのは、ちょっとやりすぎかもしれませんね。

編集長:柳順一

今月の雑誌付録

TOP