HOME > 田舎暮らしの本 > 2017年5月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本2017年5月号

定価:

800円(税込)

2017年4月3日 (月) 発売

お求めは全国の書店にて

JANコード:4910016170573

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 特集1
    安く、気軽に実現できる!
    週末田舎暮らし入門
    週末田舎暮らしには、お金と時間の壁があります。そこでどうやったら実現できるのか、実践者にお話をうかがいました。シェアハウス、アパートの短期賃貸、日帰り田舎体験など、気軽にできるアイデアが満載です。
  • 特集2
    住居、ショップ、秘密基地!
    個性派キットハウスで小さく豊かに暮らす
    小さな家「タイニーハウス」が、小さで豊かな暮らしの舞台として注目されています。加工された部材を組み立てるだけのキットハウスなら、自分で建てるのも簡単です。最新モデルもご紹介します。
  • 特集3
    1時間で完成も!
    ウッドデッキはキットで気軽にDIY
    ティータイムによし、読書によし、バーベキューによし。小さなウッドデッキがあるだけで、いつもの暮らしに清々しい外気が吹き込んできます。なかには約0.5坪、1万3167円、ドライバー1本で組み立て時間30分というキットモデルも。あなたもDIYしてみませんか。

田舎暮らしの本編集部から

巻頭特集「週末田舎暮らし」の取材で、日帰り田舎体験ツアーを取材しました。ツアーといっても新宿駅から50分の農園が会場で、現地集合・解散。畑は日当たりのよい傾斜地で、ほぼ自然農。収穫、料理、竹細工、お土産まで、充実の内容。ホストさんのホスピタリティも素晴らしく、子どもたちには貴重な体験だったよう。近場の田舎暮らし体験、おすすめです。

田舎暮らしの本編集長:柳 順一

TOP