HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2014年11月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

大人のおしゃれ手帖 2014年11月号

定価:

780円(税込)

表紙:桐島かれん

2014年10月7日 (火) 発売

JANコード:4910022491143

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    大人の秋は“ニット”から始まる
    ベーシックなセーターから遊びのあるデザインまで、バリエーションが豊富なこの秋のニット。でも「いつもと同じ着こなしになってしまう」「着膨れしないですっきり見せたい」「ほっこりしすぎてしまう」といったお悩みも。そこで、1枚でも重ねて着ても着心地のいい、軽やかで肌にやさしい素材を中心にスマートな着こなしのアイデアをご紹介。旬の秋カラーもニットでどんどん取り入れて、フレッシュにおしゃれを楽しみましょう。
  • feature2
    コンパクトに、でもおしゃれに
    秋を楽しむ大人の旅服
    非日常の時間を楽しむ、秋旅へ出かけませんか? たとえば、4日間のショートトリップ。大人の女性ならではの旅のワードローブと、賢い着まわしスタイルをスタイリスト平井律子さんに伺います。
  • feature3
    自分らしさを加える楽しみを暮らしに
    DIYのあるインテリア
    DIY=大工仕事と聞いて「とても無理!」と思い込んでいる方も多いのでは? そんなことはありません。軽やかに、気負いなくDIYを楽しむ方に出会いました。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

ハリス ヒョウ柄がまぐちポーチ

サイズ(約): H9×W14(底面)×D11cm

大人のおしゃれ手帖編集部から

秋のファッションに欠かせないニットアイテム。ただ、着ぶくれして見えたり、ちょっと野暮ったく見えたりしがちなのが悩みどころ。そんなお悩みを解決すべく、3つのテーマでニットスタイルを提案します。ほんの少しのテクニックで、スッキリ美しく、ぐっとあか抜けて見えますよ。ファッション企画から、もう1本。行楽シーズン到来。旅に最適なファッションもご提案します。限られたアイテム数で、TPOに合わせた4日間の着まわし方をお教えします。インテリア特集では、無理せず楽しめる「DIY」をご紹介。真似したくなるアイデア満載の実例紹介に加え、スタイリストの石井佳苗さんによるドリルドライバーの使いこなし術も。今号も情報満載で、「大人の秋」を応援しますよ~。

大人のおしゃれ手帖編集部:鈴木香里

別冊付録

付録2

大人の健やか手帖

体をいたわり、きれいでいることを諦めない女性は、年を重ねるたびに美しくなるもの。香りがもたらす脳の若返り、万病の大敵である体のゆがみの正し方、明るい表情でヘルシー美人をめざす顔ヨガなど、すぐに始められる注目のヘルスケアをご紹介します。解説とともに、さっそく実践してみてください。

今月の雑誌付録

TOP