HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2016年3月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

大人のおしゃれ手帖 2016年3月号

定価:

780円(税込)

表紙:木村佳乃

2016年2月5日 (金) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490368

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    “自分らしく過ごす”家の作り方
    日々のあわただしさのなかで自分の帰る居場所が心地よく、ほっとする空間であればたとえ何があってもリセットして、次の日を迎えられる……。今まで後回しになっていたかもしれない家のことを、改めて考えてみませんか。毎日の生活が楽しくなること間違いありません。大人のおしゃれ手帖世代の、自分らしく過ごしている方々からいろんなヒントをいただきました。
  • feature2
    散らかるのは、行動習慣が原因!?
    きれいが続く家の片付け術
    片付けても、片付けても、きれいにならない。それには、なにか訳があるのかもしれません。片付かない訳と、その改善策を探れば…… 。今度こそリバウンドしない片付け術を紹介します。
  • feature3
    40代、50代の自分らしさただよう
    お出かけスタイル
    結婚式、家同士の集まり、仕事関係、友人とのお食事会など、何かとイベントが多くなる季節です。きちんとした場面、カジュアルな場面とTPO をわきまえながら、自分らしい装いをしたいもの。そこで好感も得られ、品よくおしゃれ感のあるお出かけスタイルを提案します。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

プランテーション
工夫いっぱい春気分のポーチ2個セット

サイズ(約):
キルティングポーチ縦14×横22×マチ7cm
長方形ポーチ縦11×横17.5cm
*総柄生地のため、柄の位置は画像と異なります

大人のおしゃれ手帖編集部から

3月号はフルボリュームで「お家特集」をお届けします。“自分らしさ”を基準にすると、自ずと“心地いい”家になるのでは?と考え、自分らしく素敵に暮らしていらっしゃる達人のお宅にお邪魔しました。そこには、今すぐ真似したくなる工夫がたくさん! おしゃれなインテリアの作り方をはじめ、部分リフォームの話なども伺っています。さらに実践的な内容も。お部屋の模様替えや小ぶり家具の選び方、ちょっとした修理に便利なリペアショップなども紹介しています。「インテリアより、まずは片付けないと…」とお思いの方もご安心を。リバウンドしない片付け術ももちろん押さえてますよ。ファッションも“自分らしく”。少しフォーマルな場所にも行ける“お出かけスタイル”や、季節の先取りはまず、足もとから!ということで“春色シューズ”の特集も。今号もかなり「濃ゆい」内容になりました~。

大人のおしゃれ手帖編集部:鈴木香里

別冊付録

付録2

大人の一生美容メイド イン ジャパンの美容品

ていねいな製品づくりで、世界中から評価される“ものづくり大国・日本”。その細やかな視点でつくられた美容品は、私たちを魅了してやみません。信頼を寄せて、これからもずっと使い続けていきたいーー。そんな、メイド イン ジャパンの化粧品と健康食品を集めました。

今月の雑誌付録

TOP