HOME > オトナミューズ > 2018年5月号

37歳、輝く季節が始まる!

オトナミューズ2018年5月号

特別定価:

920円(税込)

表紙:梨花

2018年3月28日 (水) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910121650588

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3営業日に出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    創刊4周年スペシャル!
    ミューズが考える
    「ミューズな女」
    おかげさまでオトナミューズはこの号をもって4周年を迎えます。そこで今回は編集部全員で私たちが提案したい「ミューズな女」とは一体どんな女性なのか..、というのを考えてみました。流行を追うのが本業なファッション誌において本末転倒なことを承知で申しますとオトナミューズで提案したい本質は「どんな服を着るか」ではなく「どう服を着るか」なのではないでしょうか。大人になればなるほど、ベーシックで上質なものに惹かれるのは誰しも同じ。ミューズだってコンサバティブでエフォートレスな装いが好きです。では同じようなシャツ1枚、パンツ1本、コートひとつとっても、素敵に見えるかどうかの違いはどこでしょう。それは「自分の個性を生かした着こなしができるか」によるところが大きい。シンプルなスタイリングになればなるほど、重要なのはそこ。オトナミューズは出演しているモデルが魅力的といわれる所以もそこです。彼女たちのようにパーソナリティが滲む着こなしができたとき、シンプルな服は素敵に見えるのです。それには年をとることを肯定し、成熟する自分を楽しめるマインドが必要。そう、私たちが伝えたいものは、日本における女性のもっと自由で魅力的な年の重ね方と共にあるファッションなのです。ただ新作をチェックしたいならネットの情報のほうが早い時代。
    だからこそ、オトナミューズは提案する女性像を通して見る服の素敵さをもっと伝えていける雑誌でありたい、そう思います。
  • feature2
    使用コスメを全部プレゼント!
    4人の人気アーティストによる「洒落顔」
    この号で本誌は4周年。そこで、お世話になっている化粧品ブランド様のご協力のもと、人気アーティストが提案する「洒落顔」で使用したコスメを、セットでプレゼントしちゃうという超豪華企画が実現しました!
  • feature3
    春ですもの、毎日使うアイテムだって可愛く衣替え!
    バッグの中はピンクの小物♥
    春になると取り入れたくなる、明るい色や可愛いアイテム。ミューズ界隈だけでなく、どうやら今、世の中ピンクが熱いらしい!?バッグの中にこっそりピンクを忍ばせて、テンション上げていきましょう。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

JOURNAL STANDARD L'ESSAGE(ジャーナル スタンダード レサージュ)
超優秀ポーチ!

サイズ(約):タテ16.5×ヨコ20×マチ9.5cm
※ポーチの中身は付録に含まれません

オトナミューズ編集部から

今月は4周年記念号。というわけで、いつも以上に気合を入れて作った1冊です。毎年周年記念号では、改めて「ミューズってこんな雑誌です」と自己紹介するような企画を立てるのですが、今年はコンセプトや精神論を語るのではなく、「とにかく見て!」という気持ちで、春のコーディネートをジャスト100ルック揃えました。ミューズの制服ともいえるデニムスタイルから、ほんのり女っぽいドレス、パリっとしたシャツやジャケット、フレンチシックなモノトーンまで、表紙に打ち込んだ「心躍る、大人の日常着。」を、自信を持ってお届けします。
他、人気メイクアップアーティスト4人(4周年なんで)による「洒落顔」が瞬時に作れるコスメのプレゼントや、NY&モロッコで撮り下ろし他ファッションストーリーなど、浮かれた春のお祭り号となっておりますので、ぜひオトナの皆様、お手にとってくださいませ。

オトナミューズ 編集長:渡辺佳代子

TOP