HOME > steady. > 2015年5月号

★ おしゃれ。働く。恋をする。★

steady. 2015年5月号

特別定価:

630円(税込)

表紙:上戸 彩

2015年4月7日 (火) 発売

JANコード:4910155770559

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    働く女子のプライベートを覗き見!
    アフター6と休日OL1000人大調査!
    毎日の仕事を頑張るアラサーOLにとって、アフター6&休日は自分だけのご褒美時間♥ お仕事シーンと違って、ファッションも自由に自分らしく楽しめるから、ますます気分も上がる♪ そこで今回は、今どきアラサーOLたちのオフの過ごし方から、オフを楽しむ術まで、プライベートな近況を大調査! アフター6&休日が充実してHappyに過ごしている人こそ、キラキラオーラがあふれ出てくるものなのです。
  • feature2
    この春、白さえあればコーデが決まる!
    “白”がなくちゃ始まらない!
    今シーズンはとにかく「白」が大人気! どんな色とも相性のいい白は、着まわしやすさも使い勝手もNo.1。いつものコーデに白いアイテムをプラスするだけで、着こなしがグッと今年っぽく軽やかになります♪ この春は今すぐ白をチェックして!
  • feature3 : BOOK in BOOK
    キラキラ輝く・優木まおみのプライベートに迫る!
    MAOMI magazine
    steady.モデルとして長く活躍し続けているまおみん。ここではそんなまおみんの軌跡を振り返るとともに、今の等身大の優木まおみの姿にクローズアップ! ファッション、ヘア&メイク、インテリア、そして家族やプライベートまでたっぷりお見せします!

特別付録

Now Loading...
 
 
 

巾着付き

LAISSÉ PASSÉ 花柄ランチトート

サイズ(約):タテ18×ヨコ30×マチ8cm

steady.編集部から

新年度がいよいよ始まりましたね! 今年度もsteady.は、読者の皆様の毎日に寄り添っていけるような雑誌を目指し、ファッション、美容、ライフスタイルまで、さまざまな情報を発信していきます。
さて、4月7日発売steady.5月号の巻頭特集は「アフター6と休日 OL1000人大調査」。もちろん仕事だって頑張っているけれど、何のために頑張っているかと言ったら、自分の人生のため。そう、プライベートがとっても大事なんです。平日の仕事終わりの女子会、土日のリラックスタイム、長期休暇の旅行など、仕事を頑張るためのエネルギータイムをクローズアップ。平日の仕事後にお出かけ予定がある日、どんな服で通勤するべきかの疑問を解決する「プチ変身コーデ術」。「ちょい変えテクニック」では、読者代表が変身にかかる時間を計測。また、週末の主役になる「週末ヒロイン服」などネタも満載。もちろん、みんなのアフター6に何をしているか、週末の予定の頻度などの調査も掲載。実は……平日3.8日/週は、直帰して過ごしているという堅実な結果も、働くOLにとっては納得のはず。さらに、ロングバケーションの過ごし方や旅スナップなども掲載し、読んでいるだけでわくわくできる内容です。
その他、ファッション企画には、今シーズン大流行カラー・白をフィーチャーした「白がなくちゃ始まらない」。今から取り入れるべき3大白アイテムの使い方や着こなしをレクチャー。また、OLにはかかせないアイテム腕時計の企画には女優の水川あさみさんが出演。ステキな時計のコーディネイトにうっとりします。
ビューティでは、最近太めになってきた眉毛に注目。自然に今っぽい顔になる秘密は眉毛にあったと認識できる企画や、日差しが強くなってきた4月からしっかりやっておきたい『紫外線対策2015』など盛りだくさんでお届けします。
さあ、新年度スタートの今。steady.と一緒に、おしゃれに仕事に恋愛に、がんばって行きましょう!

steady.編集長:橋爪尚子

今月の雑誌付録

TOP