
大人になった今だからこそ
何度でも読み返したい、読み継ぎたい
不朽の名作たち
「絵本だからと、あなどらないでほしい」
絵本や物語には、私たちに新しい考え方のヒントをくれたり、くじけそうなときにそっと肩を貸してくれる、そんな力があります。
SNS社会の今だからこそ、大人に読んでほしい。そんな絵本と物語を集めました。
巻頭では絵本ソムリエのアンヌさんに、心の処方箋にもなる絵本を紹介していただいているほか、人気作家さん、著名人の方々に、自身が小さい頃に読んで印象に残っている作品、今でも手に取る特別な一冊について伺いました。
また、「たべもののはなし」「どうぶつのはなし」などテーマごとの名作紹介のほか、現役の子どもたちが選ぶ作品の話、物語の世界に没頭できる専門店とミュージアムもご紹介。
子どもと一緒にも楽しめる、絵本と物語の世界へ誘います。
【CONTENTS】
巻頭特集
絵本ソムリエ アンヌさんに学ぶ
絵本を楽しむということ
PART 1 大人になった今でも読みたい 絵本と物語
絵本作家 キューライスさん
絵本作家 しおたにまみこさん
児童文学作家 廣嶋玲子さん
あの人の心をつかんだ物語
藤本美貴さん(タレント)/たなかひかるさん(絵本作家・芸人)/松田ゆう姫さん(アーティスト)/横澤夏子さん(芸人)/山崎怜奈さん(タレント)/小島よしおさん(芸人)
本好きなあの人のおすすめ絵本と物語
現役の子どもたちが選ぶ絵本と物語
編集部セレクション
たべもののはなし・おいしいはなし35
どうぶつのはなし・癒やされるはなし35
こわいはなし・ふしぎなはなし15
しかけ絵本5
知ってるつもり? 奥が深すぎる 昔話の絵本たち
大切なあの人へプレゼントしたい絵本
PART 2 一度は足を運びたい! 物語に没入できる 絵本専門店&ミュージアム
ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京―メイキング・オブ・ハリ―ポッター/スヌーピーミュージアム/軽井沢絵本の森美術館/ムーミンバレーパーク/魔法の文学館/越前市かこさとしふるさと絵本館「砳」 etc.
【あわせ買い時の配送について】
予約商品と他商品を同時にお求めの場合、最も発売日の遅い商品に合わせての一括配送となります。
ご注意ください。別々の配送をご希望の場合は、お手数をおかけしますが、それぞれ個別にお買い求めください。