雑誌付録の不具合、不良、交換について
雑誌の付録に不具合、不良品などがございましたら、お手数をおかけしますが、各誌の「付録対応事務局」までお電話にてご連絡ください。
誤った付録が入っていた場合
雑誌に誤った付録が入っていた場合は各雑誌の目次ページに記載されている各編集部電話番号までご連絡ください。
(※土曜、日曜、祝日除く、平日10時~18時)
マルチメディア、ブランドブックの商品、付録の不具合、不良、交換について
マルチメディア、ブランドブックの商品、および付録に不具合、不良品などがございましたら、お手数をおかけしますが、各商品の「対応事務局」までお電話にてご連絡ください。
雑誌の編集内容や掲載されている商品についてのお問い合わせ
雑誌に掲載されている内容についてのお問い合わせは、各雑誌の目次ページに記載されている各編集部電話番号までご連絡ください。
(※土曜、日曜、祝日除く、平日10時~18時)
洋泉社発行の商品について
洋泉社から刊行された商品はすべて品切れとなっており、現在は購入できません。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
バックナンバーはありますか?
宝島チャンネルでは、バックナンバーや既刊商品も一部販売しております。
宝島チャンネル>
本の著作権について
総務部までお問い合わせください。
総務部 TEL03-3239-0181
(※土曜、日曜、祝日除く、平日10時~18時)
テレビ番組、雑誌、WEBなどでの使用について
広報課までお問い合わせください。
広報課 TEL03-3239-0967
(※土曜、日曜、祝日除く、平日10時~18時)
海外版権(翻訳語版)について
海外ライツ課へお問い合わせください。
海外ライツ課
(※土曜、日曜、祝日除く、平日10時~18時)
海外での映像化について
広報課へお問合せください。
広報課
(※土曜、日曜、祝日除く、平日10時~18時)
ライセンスブランドkippis(キッピス)について
情報提供について
各雑誌への情報提供、商品紹介は各雑誌の目次ページに記載されている各編集部電話番号までご連絡ください。
企画のご相談(企業・メディアの方)について
企画のご相談は、広報課までご連絡をお願いいたします。
広報課 TEL 03-3239-0967
(※土曜、日曜、祝日を除く10時~18時)
メールアドレスを送信しても、返信が届かない
YAHOO!やGoogleなどのWEBメールをご利用の場合、返信メールが迷惑メールに振り分けられてしまうことがあります。迷惑メールのフォルダ及び設定をご確認ください。また、お客様の端末で拒否設定をされている可能性があります。ドメインの指定受信をされている場合は【takarajimasha.co.jp】【tkj.jp】【m.tkj.jp】を許可リストに追加してください。
雑誌メールマガジンの配信を停止したい、解約したのにメールマガジンが届く
ご登録時のメールアドレスとパスワードを使用して「会員情報の変更」にログインしてください。ログイン後、退会ボタンより退会してください。できない場合は、現在ご登録中のメールアドレスに対してパスワードを設定していただくと、配信停止などの設定変更ができます。
https://ssl.tkj.jp/
雑誌の読者アンケートに回答したい
初めて雑誌アンケートに回答される方は、会員登録が必要です。各雑誌・ムック・書籍のアンケートページ【新規会員登録】のボタンより、会員登録を行ってください。会員登録がお済みになりましたら、再度アンケートページにアクセスのうえ、ご回答をお願いいたします。(会員登録後は自動的に遷移いたしません)
※フィーチャーフォン(ガラケー)向けアンケートフォームは終了いたしました。
読者アンケートの回答画面が見つからない
各雑誌のアンケート該当ページに、回答フォームのURLおよびバーコードが記載されていますので、そちらからアクセスしてください。読者アンケートは、雑誌や商品をご購入いただいたお客様向けとなりますので、サイト上にリンクなどはございません。お手元の雑誌や商品をご確認ください。
雑誌の読者アンケートが最初のページやログイン画面に戻ってしまう
回答に時間がかかってしまうと、自動的にログアウトされてしまい、ログイン画面に戻ってしまうことがあります。お使いのパソコン、スマートフォンのタイムアウト時間設定をご確認のうえ、長時間のご回答はなるべくお避けください。
プレゼントの当選結果について知りたい
当選結果は賞品の発送をもって代えさせていただいております。