HOME > 田舎暮らしの本 > 2021年2月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2021年2月号

特別定価:

850円(税込)

2021年1月4日 (月) 発売

JANコード:4910016170214

電子書店で購入

電子版を購入する

今月号の特集

  • 巻頭大特集
    自然環境から支援制度まで編集部が独自調査
    2021年版 第9回 「住みたい田舎」ベストランキング
    自然環境、移住支援制度、医療、就業、教育、移住者数など、272項目の編集部独自アンケートに645市町村が回答。人口別・世代別・エリア別に、住みたいまちをランキング形式でご紹介します。
  • 古民家からログハウスまで
    「住みたい田舎」ベストランキング上位の自治体が紹介する300万円以下の家47
    「住みたい田舎」に住むには、家が必要です。そこで300万円以下の家を、「住みたい田舎」ベストランキング上位の自治体の空き家バンクで探しました。
  • 別冊付録
    初心者向け! ソロで、快適に、お手軽に!
    冬キャンプ入門
    キャンプ場が混雑しておらず、虫に刺されることがなく、焚き火が楽しく、星空がきれい――。冬はキャンプが楽しい季節です。防寒ウエア、ポカポカ小物、冬のテント設営、焚き火など、冬キャンプを寒さ知らずで楽しむための基本を、わかりやすくご紹介します。

田舎暮らしの本編集部から

2020年はコロナ禍の影響で地方移住への関心がますます高まった一方、直接会って相談する、現地を訪れるといったことが、難しい一年でした。そんななかにあって、第9回「住みたい田舎」ベストランキング上位の自治体は、リモート対応にも積極的で、移住相談件数がむしろ伸びたようです。家から都合のよいときに気軽に相談できるメリットは大。今回の特集を片手に、ぜひ気になるまちに気軽に相談してみてください。

編集長:柳順一


今月の雑誌付録