HOME > 田舎暮らしの本 > 2022年2月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2022年2月号

特別定価:

850円(税込)

2022年1月4日 (火) 発売

JANコード:4910016170221

電子書店で購入

電子版を購入する

今月号の特集

  • 総力特集
    全国751市町村が回答。「旬の移住適地」がきっと見つかる!
    2022年版 第10回「住みたい田舎」ベストランキング
    編集部が作成した独自アンケートに、定住促進に取り組む市町村が回答。住んでみたくなる魅力的なまちを、ランキング形式で発表します。今年は回答市町村を人口別に5グループに分け、それぞれを「若者世代・単身者」「子育て世代」「シニア世代」の3世代別にランキング。全国12エリア別のランキングも発表します!
  • 特集
    温故知新 2022 いま田舎暮らしが最先端!
    四国で見つけた懐かしくて新しい暮らし
    どこか懐かしい生活と、オリジナリティーあふれる新しい生業を実現した4組の先輩移住者をご紹介します。四国の地で築き上げた彼らの豊かなライフスタイルを、ぜひ参考にしてください!
  • 別冊付録
    今、キャンプが盛り上がるギアはコレ!
    アウトドア道具の逸品2022
    空前のキャンプブームで、キャンプ道具も進化を続けています。そこでキャンプ道具マニアの人気YouTuber「FUKU」さんに、注目のブランド&キャンプギアを厳選紹介してもらいました。

田舎暮らしの本編集部から

年明け恒例の「住みたい田舎ベストランキング」を発表いたします。今回は、過去最多751市町村に回答いただき、さらなる盛り上がりを実感。移住したくなるまちに出合うきっかけになれば幸いです。ぜひご覧ください!

編集長:柳順一


【あわせ買い時の配送について】
予約商品と他商品を同時にお求めの場合、最も発売日の遅い商品に合わせて一括配送となります。
ご注意ください。
別々の配送をご希望の場合は、お手数をおかけしますが、それぞれ個別にお買い求めください。





今月の雑誌付録