HOME > 田舎暮らしの本 > 2022年7月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2022年7月号

特別定価:

850円(税込)

2022年6月3日 (金) 発売

JANコード:4910016170726

今月号の特集

  • 巻頭特集
    最大で500万円の補助金が出る物件も!
    移住支援が手厚いまちの300万円以下の家
    移住者の受け入れに熱心な自治体では、移住支援制度が充実しています。物件見学時の交通費・宿泊費の補助、引っ越し代、家の改修費補助、移住後の就業・子育て支援など多岐にわたります。今回は、そんな自治体の空き家バンクに登録されている300万円以下の家をご紹介します。
  • 別冊付録
    自分と家族を守るために、今すぐ災害対策を!
    食料備蓄入門
    災害が多発する日本では、あらかじめ災害に備えておくことが必須です。特に重要な食料備蓄を中心に、すぐに実践できるシンプルなノウハウを公開します。
  • 甲信エリア特集
    長野・山梨の大人気移住地! 家探しのコツも伝授
    安曇野&八ヶ岳の最新移住情報
    長野県安曇野エリアと山梨県八ヶ岳エリアは、2県のなかでも屈指の人気移住地です。移住者の暮らし、物件の価格動向、家の探し方を解説します。

田舎暮らしの本編集部から

移住に伴って、さまざまなモノの買い替えが発生します。そこで今月の「決定! 田舎暮らしに便利な家電大賞2022」では、田舎暮らしが楽しく、快適になる家電を、プロの目線で厳選紹介します。ぜひお楽しみください。

編集長:柳順一


【あわせ買い時の配送について】
予約商品と他商品を同時にお求めの場合、最も発売日の遅い商品に合わせて一括配送となります。
ご注意ください。
別々の配送をご希望の場合は、お手数をおかけしますが、それぞれ個別にお買い求めください。





今月の雑誌付録